広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

夏バテ防止メニュー

2012年08月09日 | ダイエット&療養
連日の暑さで夏バテしていらっしゃる方も多い様子。
皆さんはいかがですか???

夏バテの解消法として有効と言われているのが、ビタミンB1、B2とクエン酸です。


暑い夏には、ついつい冷えたビール&冷えた素麺など
冷たい炭水化物ばかりを口にしてしまいがちです。

炭水化物だけを食べていても、 エネルギーには変わらないので対策にはなりません。
燃焼させてくれる要素も必要ですしね。
ビタミンB1,B2・クエン酸をたくさん含む食材を食べないと
脂肪と疲労物質だけが蓄積します。


**ビタミンB1,B2を多く含む食材
豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)
レバー
枝豆・納豆・豆腐
玄米・うなぎ・いわし

これらは、にんにく・ たまねぎ等と一緒に食べると効果的です。


**クエン酸をたくさん含む食材
酢・ゆず・グレープフルーツ
レモン・梅干

食欲がないと感じても、ちょっと工夫して
元気を取り戻しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。