広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

スタウロライト

2011年09月22日 | パワーストーン
十字軍の石という表現がぴったりのスタウロライト

黒褐色の十字の鉱物です。
スタウロライトは双晶により形成された立体の十字をしているため、珍重されました。

十字軍兵士が護符として身に付けていたといわれ、キリスト教圏で絶大な人気を誇る石です。
フェアリークロス(妖精の十字架)とも呼ばれ、キリストが亡くなって妖精が流した涙から生まれたという言い伝えがあります。

かなり力強いエネルギーがあります。
護符としての役割で
攻撃的にならないように注意は必要かも知れませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。