広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

子供への話しかけ

2009年10月20日 | 言霊、心理
小さいお子様や、児童のお母様からのご相談
ちょっと現代の環境が苦手なお母様のお悩み・・
こうさぎYOKOとの会話で
投げ掛けてこられる方が増えてまいりました。

現在、25歳ドラえもんと23歳のドラミちゃんの母であるこうさぎYOKO
昔の記憶を辿りながらお話しをする事が多いのですが・・・

赤ちゃん言葉には意味があって
脳の未発達な小さなお子様には
思いっきり赤ちゃん言葉を使ってあげてくださいね。
音の繰り返しの言葉は発音もみやすいので
「お片づけ」より「ないない」
「車」より「ブーブー」など
お喋りなお母さんになって、
日常の会話を
しっかり話しかけてあげてくださいね。

出来れば、駄目と言わずに一日の会話を考えてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。