広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

ジンジャーティー

2011年12月04日 | ダイエット&療養
ジンジャー(ショウガ)
生姜湯などで広く親しまれているジンジャーティーは、体を温め、消化を促進してくれます。
また、生生姜はキノコや魚介類の毒素を分解してくれる作用もあるのですよ。
ですから胃の不調を癒す働きがあるのです。

摺りおろした生の生姜の汁をマグカップに。。。
黒砂糖か、はちみつを加えてお湯を注ぎます。
シナモンスティックか、シナモンパウダーでちょっとアクセント!!

風邪ひき予防にもなるし、ほっとするひと時を過ごせますよ。

生姜・甘味・シナモンの量はお好みに合わせてどうゾ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (よれよれ親父)
2008-11-17 22:35:40
本日はありがとうございました。
何だか本当にすっきりして帰り、今も気分爽快で過ごしています(が、明日出社したらリセットされるんだろうなぁ・・・・

また元気をいただきにいきますのでよろしくお願いします。
よれよれ親父返上だ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。