広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

しいたけ

2010年01月15日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
こうさぎYOKOが子供の頃は、気持ち悪いと思って苦手だった食材の代表格
・・・
それは椎茸でした。

でも、今ではよく使う食材のひとつになってしまいましたね。

エリタデニンというコレステロールを低下させ高血圧を降下作用があるのです。
そう、効能として期待できるのは、動脈硬化・高脂血症・肝機能障害・胃痛の改善、免疫力強化、血行促進など。
血液が綺麗になるのですね
椎茸に多く含まれるエルゴステリンは、紫外線にあたることでビタミンDに変わります。
生シイタケは、20~30分ほど日にあててから調理するとカルシウムの吸収の強い味方に大変身

これらの効能で生活習慣病や骨粗鬆症の予防に大きな効果があります。

いかがですか?
血液美人になりましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。