広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

さつまいも

2012年02月19日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
寒さを強く感じる日に焼き芋があると・・・
ちょっと嬉しくなったりするかも??
(笑)

さつまいもは、ご存知でしょうがデンプンのかたまり。
じっくり加熱すると成分の一部が糖質に変わり甘みがぐっと増してくれます。
ですから、石焼き芋に良いのですね。

そして、食物繊維はもちろんですが、なんとビタミンCやビタミンB1もたっぷり含まれているのですよ。

感染症予防・便秘の改善だけでなく美肌効果がたっぷり。
その上、意外にも低カロリーなのです。

「さつまいも」
いっぱい食べてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。