広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

冬瓜

2013年05月21日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
冬瓜 は中国で古くから皮、果肉、種ともに薬として活用されていました。

体内に滞った余計な熱をとり、のどの渇きを癒すので、
これからの季節には摂取したい食材とされています。
併せて解毒作用があるので、とっても嬉しいですね。
緑の皮の部分は、特に利尿作用が高いので、
出来れば皮ごと食べた方がいいのです。
もちろん腎臓病や糖尿病の予防にも有効です。

古く中国では種は、肌を滑らかにし白くするとされてお肌に塗っていたとか・・・

この夏は、食卓に冬瓜をもっと登場させてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。