広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

朝食はしっかり食べましょう

2011年10月27日 | ダイエット&療養
健康のためはもちろんですが、
太りたくない&ダイエットをしているなら、朝食はきちんととりましょう。

朝食を抜くと1日2食なので、一日の総摂取カロリーが減り痩せそうな気がしますね。
でも、実は朝食を抜いたほうが、太りやすくなるのです。 
人間の体は、空腹時間が長ければ長いほど、次に食べる食事で体脂肪を蓄えようとします。
飢餓に対する対応措置が働いてしまうのです。

「次はいつ食べ物が入ってくるのかわからないので、今のうちに脂肪をため込んでおこう」と体は考えます。
朝食をきちんと食べること。
特にタンパク質をきちんと食べることが、ダイエットへの効果的な方法です。

もちろん野菜などをバランス良く食べ、ゆっくりとよく噛んで食べるようにしましょう。 

噛み始めて15分しないと満腹感を感じられませんので
ゆっくり食べることが重要ポイントです。

忙しい朝・・・
ちゃんと朝食を食べていますか?
ゆっくり噛みながら食べていますか?


無理なダイエットより
先ず自分の生活習慣の見直しが大切です。

碧の泉
TEL:082-230-3113
受付時間:11:00~20:00
定休日:不定休
碧の泉公式HPを見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。