広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

すいか

2011年07月22日 | パワーストーン
昔から腎臓が弱い方にはスイカが良いとされてきましたね。
スイカの赤い果肉には、

尿の出を良くする (利尿作用があるのでむくみや解毒)
.酒毒を防ぐ
.血尿に効く
.口や舌、口の周辺にできたおできを治す
.風などによるのどの痛み及び腫れを治す
.腰痛に効く

などなど

スイカには、シトルリンというアミノ酸やカリウムが豊富に含まれています。
尿素の排出や、余分なナトリウムの排出を促し、
利尿作用を高めることから、浮腫みの改善に役立ちます。

それだけでなく
免疫力を高めるβ-カロチンや疲労回復に役立つビタミンB1他
多くのミネラルなどを含んでいます。

水分ばかりに感じるでしょうが・・・
スイカに含まれる糖分は、果糖とブドウ糖でエネルギーに素早く変わるため、
夏バテで疲れた身体へのエネルギー補給にはぴったり。


ちなみに
シトルリンの効果としては
冷え症改善・むくみ改善・ 動脈硬化防止・二日酔防止・エネルギー・疲労回復などが期待されます。

排出機能が高まれば
痩せやすい身体にはなりますね。

ただし、何ごともバランスですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。