高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

地域支援セミナーの日程変更です

2009-12-01 23:20:03 | 関連情報
11月30日・午後7時から、「難病と高次脳機能障害について」研修がありました。
難病支援センターの篠田さんがお話しされた後、高次脳機能障害や家族会の活動について、30分くらい話させていただきました。
このセミナー、参加者がとても少ないですね。
申込みは不要なので、どういう関係の方がお見えになっているかも分かりませんし、関心度もよく分からなくて、戸惑いました。

目的は障害当事者、家族、障害福祉サービス事業者などの現状や課題の共通理解となっていますが、市町村行政の方も勉強にみえるといいですね。


今後の予定に変更があります。
次回の「入所施設支援と地域移行について」が、
12/8  午前10時から →変更 12/18 午前10時から 
12/16 午後7時から  こちらは変わりません。  
    
会場はいつも、米子市役所第2庁舎2階の第2会議室です。
可能な方は、ぜひご参加ください。

コメントを投稿