高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

就労支援について

2008-10-04 00:48:55 | 障害者自立支援法

障害者自立支援法が動きだした時、みなさんの反対が強かった利用料などが、今年7月に変わりました。サービスなどを利用されている方には、連絡があったと思います。

 9月30日(火)に、倉吉で、中部地区の就業・生活支援についての連絡会があり、60人くらいの集まりになっていて驚きました! 就労支援をされる事業所も増えてきましたし、やっと職場開拓にも力を入れられるようになったようです。

鳥取県内の雇用には厳しいものがあるし、やりたい仕事がなかなか見つからないかもしれませんが、あきらめずに、支援制度を利用してみましょうか!


コメントを投稿