鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2006年12月02日 | Weblog
ムネオ日記
2006年12月2日(土)
 7時15分羽田発で広島空港へ。海上タクシーで安芸津港から呉市豊浜町斎島へ向かう。テレビ朝日「銭形金太郎」収録。放送は1月10日夜の予定。
 島には22人しか住んでおらず、しかも一番若い人で53歳。敬老会はここでは75歳以上との事。お年寄りから島への愛着と若者がいない事を聞かされ、複雑な気持ちになる。島に生きる事の尊さと、親子、人間関係の重さをしみじみ知らされた思いである。
 偶然にも向かいの島が家内の出身地大崎下島で、奇妙な巡り合わせを感じながら、一日斎島で過ごす。
 18時15分広島発で帰京。東京在住の足寄高校同期会に顔を出す。久々に会う人もおり、高校を卒業してちょうど40年、過ぎ去りし青春を想い出しながら、良き友人、母校、故郷に感謝してやまない。政治家という仕事に就き、中・高の仲間がいつも一心同体で行動してくれた事に改めて感謝しながら、持つべきものは友達だとつくづく感じた。
 タウンミーティングで一日10万円―委託を受けた大手広告代理店電通が、最高で一人10万円の日当を請求し、内閣府が支払っていた事が判明する。とんでもない官僚の「親方日の丸」的考えだ。内閣府で支払いを担当した者、責任者は、厳格に処分されるべきだ。国民の税金を何と考えているのか。理解に苦しむ。官僚には、一生懸命やった人、手抜きやミスをした者に対してきちんと信賞必罰をすべきである。それがない事が、甘えの構図を作り出す原因になっているのではないか。先のハイヤーの件と言い、やらせ的動員と言い、なっていない。何のためのタウンミーティングか考えるべきである。
鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党大地塾12月例会・第2回年忘れ大地祭りのご案内
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆