カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

Z650 足回りモリワキレーサー計画 完成!

2009年12月25日 | 改造記事
できました~!できました~!
設計図どおりに!!(設計図は09年10月6日に投稿しています)

チューナーハセケンさんに、ボクのザッパーを預けから、完成まで約1ヵ月!
加工屋さんから仕上がってから、仮組み、リアマスター取付けまで1日!
と驚異のスピード!!

ハセケンさんの手際の良さ、設計の素晴らしさが、この短時間仕上げに結びついているんだな~と、素人のボクにも感じました!
チューナーハセケンさんに感謝です!(嬉涙×10000)

ブログでは今完成している事になっていますが、実は11月24日に完成しておりました
いつわって報告していた事に、ここで皆様にお詫びいたします(涙)
あまりに早すぎた仕上がりの為、内容が濃いのに一気に報告するのは、もったいなく、
じっくり報告したかった為です
皆様、本当にお許しください(ペコリ)

実際の走りに関しては‥
最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
BEETマグのお陰で、倒し込が軽い軽い!
モリワキカヤバのフロントフォークをオリジナルスプリングに変更、リアサスの硬さを変更など‥
ハセケンさんz650レーサーのデータを元にリセッティングの効果抜群!
倒し込んでる間の不安感が全くない!!
3割増しで速く走れる様になった気分!!
「オレ、速くなった??」なんて勘違いするほどの乗りやすさ!!(笑笑)

スイングアームも剛性が上がっているのを感じます!
スイングアームが長くなった為の心配は、ほとんど感じませんでした
取り回しの悪さなどは、気にならない程度です

リアのマスターに関しても、今までは、ロッドで直接押すカタチでしたが、リンクさせ、引っぱるカタチにした為(ロッキード、本来の使用方法です)
押す力が増えた感じがします

当時のモリワキレーサーを再現する為に、出来る限り当時パーツを使用しましたが、
「古いパーツだから」的な、性能を犠牲した部分がほとんど無い事が、ボクのマシンの自慢です(笑)
(各パーツきっちりレストアされてます)

メーターが動かない(汗)、マフラーはまだ手をつけていませんが、
今は、ほぼ設計図どおりの完成度に感激しております
(まさに自分の世界(オノレワールド全開!(笑笑)



今回の計画、当時のモリワキレーサーの足回りを再現したいという無謀な要望に10000%こたえてくれた、チューナーハセケンさん

当時のモリワキの膨大な資料を心よくお貸し頂いた、静岡のいぐけにさん

短時間仕上げにご協力頂いたドーバーレーサー1000Jモリアンさん

本当に本当に感謝しております
ありがとうございました(嬉涙×1000000000000)

次回は今年最後のブログ更新となります 皆さんには本当に今年お世話になりました
どんな記事で締めくくろう???(笑笑)