できました~!できました~!
設計図どおりに!!(設計図は09年10月6日に投稿しています)
チューナーハセケンさんに、ボクのザッパーを預けから、完成まで約1ヵ月!
加工屋さんから仕上がってから、仮組み、リアマスター取付けまで1日!
と驚異のスピード!!
ハセケンさんの手際の良さ、設計の素晴らしさが、この短時間仕上げに結びついているんだな~と、素人のボクにも感じました!
チューナーハセケンさんに感謝です!(嬉涙×10000)
ブログでは今完成している事になっていますが、実は11月24日に完成しておりました
いつわって報告していた事に、ここで皆様にお詫びいたします(涙)
あまりに早すぎた仕上がりの為、内容が濃いのに一気に報告するのは、もったいなく、
じっくり報告したかった為です
皆様、本当にお許しください(ペコリ)
実際の走りに関しては‥
最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
BEETマグのお陰で、倒し込が軽い軽い!
モリワキカヤバのフロントフォークをオリジナルスプリングに変更、リアサスの硬さを変更など‥
ハセケンさんz650レーサーのデータを元にリセッティングの効果抜群!
倒し込んでる間の不安感が全くない!!
3割増しで速く走れる様になった気分!!
「オレ、速くなった??」なんて勘違いするほどの乗りやすさ!!(笑笑)
スイングアームも剛性が上がっているのを感じます!
スイングアームが長くなった為の心配は、ほとんど感じませんでした
取り回しの悪さなどは、気にならない程度です
リアのマスターに関しても、今までは、ロッドで直接押すカタチでしたが、リンクさせ、引っぱるカタチにした為(ロッキード、本来の使用方法です)
押す力が増えた感じがします
当時のモリワキレーサーを再現する為に、出来る限り当時パーツを使用しましたが、
「古いパーツだから」的な、性能を犠牲した部分がほとんど無い事が、ボクのマシンの自慢です(笑)
(各パーツきっちりレストアされてます)
メーターが動かない(汗)、マフラーはまだ手をつけていませんが、
今は、ほぼ設計図どおりの完成度に感激しております
(まさに自分の世界(オノレワールド全開!(笑笑)
今回の計画、当時のモリワキレーサーの足回りを再現したいという無謀な要望に10000%こたえてくれた、チューナーハセケンさん
当時のモリワキの膨大な資料を心よくお貸し頂いた、静岡のいぐけにさん
短時間仕上げにご協力頂いたドーバーレーサー1000Jモリアンさん
本当に本当に感謝しております
ありがとうございました(嬉涙×1000000000000)
次回は今年最後のブログ更新となります 皆さんには本当に今年お世話になりました
どんな記事で締めくくろう???(笑笑)
設計図どおりに!!(設計図は09年10月6日に投稿しています)
チューナーハセケンさんに、ボクのザッパーを預けから、完成まで約1ヵ月!
加工屋さんから仕上がってから、仮組み、リアマスター取付けまで1日!
と驚異のスピード!!
ハセケンさんの手際の良さ、設計の素晴らしさが、この短時間仕上げに結びついているんだな~と、素人のボクにも感じました!
チューナーハセケンさんに感謝です!(嬉涙×10000)
ブログでは今完成している事になっていますが、実は11月24日に完成しておりました
いつわって報告していた事に、ここで皆様にお詫びいたします(涙)
あまりに早すぎた仕上がりの為、内容が濃いのに一気に報告するのは、もったいなく、
じっくり報告したかった為です
皆様、本当にお許しください(ペコリ)
実際の走りに関しては‥
最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
BEETマグのお陰で、倒し込が軽い軽い!
モリワキカヤバのフロントフォークをオリジナルスプリングに変更、リアサスの硬さを変更など‥
ハセケンさんz650レーサーのデータを元にリセッティングの効果抜群!
倒し込んでる間の不安感が全くない!!
3割増しで速く走れる様になった気分!!
「オレ、速くなった??」なんて勘違いするほどの乗りやすさ!!(笑笑)
スイングアームも剛性が上がっているのを感じます!
スイングアームが長くなった為の心配は、ほとんど感じませんでした
取り回しの悪さなどは、気にならない程度です
リアのマスターに関しても、今までは、ロッドで直接押すカタチでしたが、リンクさせ、引っぱるカタチにした為(ロッキード、本来の使用方法です)
押す力が増えた感じがします
当時のモリワキレーサーを再現する為に、出来る限り当時パーツを使用しましたが、
「古いパーツだから」的な、性能を犠牲した部分がほとんど無い事が、ボクのマシンの自慢です(笑)
(各パーツきっちりレストアされてます)
メーターが動かない(汗)、マフラーはまだ手をつけていませんが、
今は、ほぼ設計図どおりの完成度に感激しております
(まさに自分の世界(オノレワールド全開!(笑笑)
今回の計画、当時のモリワキレーサーの足回りを再現したいという無謀な要望に10000%こたえてくれた、チューナーハセケンさん
当時のモリワキの膨大な資料を心よくお貸し頂いた、静岡のいぐけにさん
短時間仕上げにご協力頂いたドーバーレーサー1000Jモリアンさん
本当に本当に感謝しております
ありがとうございました(嬉涙×1000000000000)
次回は今年最後のブログ更新となります 皆さんには本当に今年お世話になりました
どんな記事で締めくくろう???(笑笑)
どんな走りだろう,興味しんしんです
モノクロで写真撮ってみたらいかがですか?
やっぱり,肉眼で見たいですね
何度も言うようですが、バイク仲間によって,選ぶバイク,カスタム, 等かなり影響ありますねハセケンワールドさすがです
すばらしい完成度ですね
ぜひ鹿児島まで走ってきてください
待ってま~す
来年は是非実物を見たいですね~
もう少しの間は、カスタム中止で乗りまくりたいです(笑笑)
いや~、ミラーとマフラーは次回ということで!(笑)
異国の地、鹿児島!
行ってみたいな~!!
途中で‥
兵庫でざっぱぁちゃん、愛媛ではぐちゃん、和歌山でルミちゃん、九州で96さん、うみんちゅさん誘って!!(笑笑)
来年は会いたいね~!!
ぜ~ひ!
本気で計画しますよ~!!
見てるこっちもうれしいっすよ~
今度会ったら勝負だ!!!!
初期モリワキレーサー再現などという超難題に、キッチリ応えてくださるコンストラクターと知り合えたガムボールラリーさんの幸運とガレージ提供のばあちゃんに拍手します。
世界に一台のマイザッパですね。
情熱と志に頭が下がります。
ぜひ一度この目で拝見したいと思います。
わっぜえ巨匠の10人乗り(ぷっ!思出笑)挑戦はその時に・・・
Freedom On Two Wheels!
自分も仕事が忙しくて、死にかけてました・・・
年末にかけてミカン搾りで
ちなみに本日は700万トンです
鹿児島まで行っちゃいますか???
ちなみに和歌山から1000kmです・・・
レイダウン自分もやりたいんですが、今悩み中です
勝負って、はぐちゃんは二刀流でしょうが!!(笑)
白い木馬とシャアザップ!(笑)
二台同時に乗れるものなら、乗ってみ~!!(笑笑)