異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

田母神俊雄という人間性 ②

2014-08-07 15:46:34 | シェアー

選挙でこんな彼に投票した人たちは、彼が核武装まで主張している人間だと知っているのでしょうか。

http://netouyobuster.blog.jp/archives/1001263051.html シェア 2014年04月05日

田母神俊雄氏の大暴言。「原発周辺は安心」「原発被曝で死んだ奴はいない」「核武装して発言力を持て!」

・・・・・「広島長崎で二次被爆はない」とか「福島原発周辺は安全」とか「日本で原発事故で死んだ人はいない」とか、無知をさらし、願望と現実の区別がついていない田母神氏。

選挙でこんな彼に投票した人たちは、彼が核武装まで主張している人間だと知っているのでしょうか。

彼は核武装を主張し、こんなことを言っています
2014y04m05d_023451530
毎日新聞HP
彼は「核武装すれば世界で発言力が増す」と思っているのです

それは北朝鮮と同じ発想だろう!

ここにも彼の結論ありきの非科学的妄想がにじみ出ています。核武装すれば発言力が増すかどうかは、北朝鮮、インド、パキスタンを見ればわかります。彼らに国際社会でどれだけの発言力がありますか? 「核武装して発言力を持とう」というのは、完全に北朝鮮と同じ発想です。田母神氏の発想は金正恩レベルです。もし日本が核武装なんかしたら、それこそ北朝鮮に核を持つ正当性を与えることになってしまいます。「日本から身を守る自衛のためだ」って言われてします。田母神氏はそういうところまで頭が回っていないんでしょうか?

また、核を持っていない国が発言力がないかと言ったら、ドイツは核を持っていませんが、EUの実質的なリーダーであり、発言力を持っています。アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランスの核保有している所謂5大国が発言権を持っているのは、核を持っているからではなく、彼らが第二次大戦戦勝国で、国連が連合国をベースにしているからでしょう。発言力のある国が真っ先に核を持ったのであり、核を持っているから発言力があるのではありません。田母神氏の発想は順番が逆です。

それに、「米国がやっているように、他国にお金を出させて自分たちの金は自分たちのために使った方がいいでしょう」と言っていますが、それもデタラメです。例えば国連分担金で言えば、米国は日本の倍以上出しています。日本の「思いやり予算」なんてものを見ると、米国が日本に金を出させて日本は言われるがままのように思えてしまうのでしょうが、米国は田母神氏の言うように金を出さずに核の力で他国に言うことを聞かせているわけでもありません。
2014y04m05d_024434729
外務省HP
また、日本はBBCの好感度世界調査ランキングで2012年は世界1位、2013年のランキングでも世界4位でした。
2014y04m05d_024829571
BBCのHP
2014y04m05d_024838319
BBCのHP
世界から日本が信頼を得ているのは、核武装なんかせず、金を出して国際貢献してきたからでしょう。核武装しているインド、ロシア、イスラエル、北朝鮮、パキスタンの評価の低い事。田母神氏はこんな国の仲間入りがしたいんですかね?

「他国に金を出させて自分は金を出さない。そして相手に核の力で言うことを聞かせる」。これが田母神氏の目指す日本です。単なる自分勝手でわがままなジャイアニズム。北朝鮮と同レベルの国に成り下がろうというのが田母神氏のしようとしていることなのです。

以上のように、田母神氏の言っていることは、どれもこれも自分に都合がいいように事実を曲解したものばかりです。

張作霖爆発をコミンテルンのせいにしたり、広島長崎で二次被爆はないと言ったり、福島原発周辺は安全だと言ったり、日本で被曝して死んだ人はいないと言ったり、核を持てば発言力が増すと言ったり。

何一つまともな根拠はなく、「説明と証明の区別がついていない」という典型的な例だと言ってもよいでしょう。

どうも、私の印象では田母神氏が支持を集めたのは、彼の政策や人柄ではなく、彼が中国韓国への強い反発を見せているからではないかという気がします。先ほど引用した毎日新聞のHPでも、とある支持者について

>>別に政策にピンときたわけではない。
>>「中国や韓国に外交上つけ込まれ何となく損をしている」という思いに、
>>田母神さんがはっきりと応えてくれると感じた。

と答えています。

たしかに、中国や韓国に対して、ムカつくことが多々あるのはわかります。しかし、田母神氏のデタラメ具合は、そんな「中韓が嫌い」というだけの理由で支持していいレベルのものではありません。彼はなんでも自分の都合のいいように解釈し、周りが見えていません。

中韓が嫌いだから田母神氏を支持している皆さん。もう一度よく考えてみてください。田母神氏の考えの通りにすれば、中韓に文句を言われなくなると思いますか? 中韓関係以外のことで、彼が言っていることが本当に根拠があって支持するに値するまともな内容ですか?

政策などにピンと来ていないのに、「『中国や韓国に外交上つけ込まれ何となく損をしている』という思いに応えてくれると感じた」だけで支持してよいのか。彼が何を言っているのか、何をしようとしているのか、彼が信用に足る人物か、本当に核武装を主張したり、科学的根拠なしに「原発周辺は安全」なんて言えてしまう人物に力を与えることが日本のためになるのか。

この記事が田母神俊雄という人間について、再考するきっかけになれば嬉しく思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。