異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

10/18渋谷街宣~SEALDs&T-ns SOWLのスピーチ!スチャダラパーのコール!野党はガッチリ握手!

2015-10-19 13:09:09 | 案内 情報 デモ 集会 逮捕

 SEALDs@10/18渋谷街宣 ‏

by小原 美由紀


                                                           渋谷駅前は、隙間がないくらい人でいっぱいです。 by 山崎 かよ子FB憲法九条の会
 

 

 以下、https://twitter.com/SEALDs_jpnより転載
 

紅子さん、わかこさん、りゅうきさんが力強くコール。「戦争するな!」「誰も殺すな!」「戦争反対!」「民主主義って何だ?」「これだ!」。10月18日、SEALDs渋谷街宣。

埋め込み画像への固定リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  SEALDs@10/18渋谷街宣 @SEALDs_jpn 

「多くの人は家庭があり、仕事があり、日常があり、中々勉強ができない事は知っています。しかしその中で奪われていく、変わっていく景色、文化、伝統、家庭、仕事、命があるという事にどうか慣れないでください。それらを愛していた人がいたという事をどうか忘れないでください」


「これらを許すも、許さないも、私たち一人ひとりにかかっているのです。自分の愛する日常を、生活を、少しでも脅かされないようにするために、政治を語るんだという覚悟を持つ。まだまだ難しいとは思いますが、それこそ、この国の政治にとって、自由と民主主義にとって、」


「作られた言葉ではなく、刷り込まれた意味でもなく、他人の声ではない私の意思を、私の言葉で、私の声で主張することにこそ、意味があると思っています。私は私の自由と権利を守るために、意思表示することを恥じません。そして、そのことこそが私の〈不断の努力〉であることを信じます」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

野党は共闘コールの後、集まっている皆さんから「共闘、共闘、共闘」のコールが自然に起きました。

埋め込み画像への固定リンク
 

SEALDs渋谷街宣。 民主、維新、共産、生活が勢ぞろい!福山さん、小野さん、小池さん、玉城さんがガッチリ握手。 渋谷のど真ん中で、野党は共闘の大コール!

埋め込み画像への固定リンク
 
 

================================================

スペシャルゲストはスチャダラパー!!

杉原こうじ(緑の党・脱原発担当)@kojiskojis

スチャダラパーさんがコール。「民主主義って、民主主義って、民主主義って、何だ?」「これだ!!!」

 
 
「SEALDsに呼ばれるのはイケてるってこと!」「奥田君から声かかって嬉しい!」「SEALDsは今一番のスター!イケてる人はアイドルなんてやんないでこういうことやるの!加山雄三が出てきた時と同じ!」爆笑
 
 
Inbäddad bildlänk
 

渋谷駅前で「今夜はブギー・バック」を聴けるなんて! スチャダラパーがSEALDsのコールをするなんて! 後半オークダーキも飛び入り、「民主主義って何だ!」 。

埋め込み画像への固定リンク
 
 
 <関連>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。