異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

<福島第一原発>どんどん汚れる太平洋~原発の排水路から汚染された雨水が流失!

2015-09-10 22:51:28 | 福島、原発

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4353.html

やっぱりね! <福島第一原発>どんどん汚れる太平洋

福島第1原発 大雨の影響で汚染雨水が2度にわたって海洋流出
2015/09/09 FNNLocal 福島

1

台風18号の接近にともない、福島県内では、これから10日にかけて、広範囲で激しい­雨になる見込み。
この雨の影響で、福島第1原発では、9日未明に、2度にわたって汚染­した雨水が排水路から海に流れ出た。

2

東京電力の担当者は「降雨の影響で、排水ルートから、せきを乗り越えて越水して、一部­(海へ)排水された」と話した。

3

東京電力によると、9日午前0時28分から2時間にわたって、汚染した雨水が排水路の­せきを乗り越えて海に流れ出た。

4

また、その1時間20分後にも、同じ排水路から、再び海への流出が確認された。

5

いずれも降雨量は、1時間あたり11mmから13mmで、ポンプ8台をフル稼働させて­水をくみ上げていたが、処理が追いつかなかったという。

6

この排水路から汚染した雨水が流れ出るのは、これで7度目となる。






7

<高濃度汚染水太平洋へ>福島第一原発K排水路「14ミリ以上降れば海に出ます」9/7東京電力記者会見文字起こし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。