日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

牛乳寒うまうま

2010年08月23日 23時00分00秒 | 食べ物の話
兎に角甘いモノが食いたいと家中探したものの……なかったorz
寒天はあったので、牛乳寒にしてみた。



いつもは4gの粉寒天を全量で500~550mlの牛乳&水で煮溶かして、好みの量の砂糖を入れて冷やし固めるのだが。
作り方に、“牛乳プリン風”と称して全量牛乳で煮溶かす作り方が(人´ω`)
想像したのは、ふるふるの杏仁豆腐だったりした……。
やる気出た(;≧ー≦)ノ
そりゃ美味そうだと言うことで、作ってみた。
が。
そこは寒天ですから固い(笑)
味は、牛乳の味が濃くておいしゅうゴザイマシタ。



かといってふるふるにしたくて寒天の比率を落としたら(水分増やしたら)、固まらないし(・ω・`)
難しいですぅ………。
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。