日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

本日の脳内ブログ

2008年04月30日 00時07分19秒 | つぶやいてるお

ネタがなかったんで、脳内ブログを自分の本名でやってみた。

2008年04月29日

 

恐怖新聞を見てたら、ナント!?ネコがいるSMクラブがあるらしい。

それは、是非!ゼヒ!、行ってみたい!!ネコがいるSMクラブの名前は下町茶房といいます。

詳しく調べてみると、料金は人生1回で5000円ぐらいで、あとは、特にかからないそうです。行ってみてまた報告しますねー。ではまたー。

 

 

 

 

 

どんな店やねん。

すげぇ気になる…。

しかし、恐怖新聞とは、またあれな…。

趣味嗜好が名前から判るなんて、いやぁんうそぉーんな感じだよ。

 

いやしかし。

ネコがいるSMクラブがあったなら行きたい!とか言いそうなだけに笑えないっす。

自分を透かし見られてるみたいで悔しいんで、小鉄でもやってみた。

2008年04月29日

 

今、出張帰りの喫煙ルームから、エントリーしています。

いや、しかし、今日のプレゼンは大変だったなあ。。。

なんだかんだで、もう半世紀、まともに服着替えてない気がします。。

こんなことで、いいんだろうか。。反省。

 

 

 

 

 

リーマンっすか。大変そうっすね。

うんもう。

涙なくしてなくしてまともに見らりませぬな(* ̄ー ̄)y-~~~

しかし、

>>半世紀、まともに服着替えてない気がします。。こんなことで、いいんだろうか。。反省。

いくない。

いくないぞう、オイラ!

そこは突っ込まなきゃだよ。どんだけ忙しいんだよ。

■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д´)ノ

 

 

脳内ブログ by gooxうそこメーカー


桜(1)

2008年04月25日 23時12分18秒 | 写真
近所に川沿いの桜並木とか道路沿いに桜植えてる道とかあるんで、たまに散策するといいんでしょうねー。
今日は帰りに寄り道がてらいつもとは違う道を通ったら、ほぼ満開の桜に行き当たった。
ラッキー♪

ちう訳でパチリとしました。

ステルス見ただよ

2008年04月21日 22時37分40秒 | 感想
日曜洋画劇場のステルス見やした。
劇場でやってた時のCMもどっからどー見ても、シルフじゃんとかメイブじゃんとか思った訳です。
そんだけで見る気なくす様な出来だろうなって想像ついちゃったんだよね。珍しく。
そんなステルスをTVでやるなら、話の種に見とかなきゃでしょ。

という訳で見ました。
うわぁー。
主人公機スーパーシルフ&メイブだ(((゜д゜;)))、4機目の無人機に至ってはメイブ&レイフのちゃんぽん。
しかもどっちも泥臭いデザイン…。
ダサい。
空母に降りるシーンなんて、まんま雪風4の着艦シーンやんか!とか泣きました。泣けました。
谷でのドグファイトと(ここでは味方機撃墜だったが)敵機撃墜。(←これは比較的ありそうなシチュなんで譲歩してもいいかもだが)
戦闘機のカット割のアニメチックなこと…。
主人公の直属の上司(グノー大佐まんまだったし)の強い憧れとも言える無人偵察機への拘りと、無人機の危険性。
主人公は深井中尉とブッカー少佐を足して2で割ったみたいなモヤモヤした感じ…パクリといわざるをえません。
ここまでまんまだと、いっそ天晴れと言うべきなのだろうか?

しかも、いやそしてと言うべきだろうな。
ハリウッド?お約束の愛と裏切り、取って付けたような陳腐な筋書き。

サブいっ!サブいっぞっっっヾ(゜□゜)ノ




パクリとか抜きにしても、戦闘機物ゆえにああするしかなかったと弁護しても、すっきりしないラストにムカムカするー。
なにあれ。
人工知能が自己犠牲の精神を獲得して云々てやつ。
最後エディ(無人機の愛称)がミサイルうち尽くして、味方を助けるために自ら敵に飛び込んでくって、ご都合主義。
ナイト2000もビックリさ。
そして何事もなく助かる主人公とヒロイン。
これで面倒は片づいたと言わんばかりに感慨の無いラストシーン。




オイラの二時間を返せ(y゜ロ゜)y
突っ込みどころ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д´)ノ満載でした。…疲れたよ。

近所のローソンに黒船が来てた(過去形)

2008年04月21日 18時30分07秒 | 感想
去年の今頃はまだ、直近のローソンにはロッピーなかったと思うんだよねー。
だって「『どうでしょう9』のDVD予約すんのに、ロッピーねぇからネット経由で店で引き取っかなー」なんて思った記憶があるもんよ。
しかも手続き途中までやったし。
さらにネチコイことに、店まで確認しに行った記憶も…あんだよね(泣)



まぁ、んな訳で『いつの間にロッピー付けやがったんだ』な気分ですよ。
今回は別件で、どしてもロッピーないと困るから、ネットで調べたら、全店舗に装備してるとか抜かしやがるぢゃないっすか。
見に行ったよwww






あったよ。

いつからあんだよ。
あの狭い店内で見逃したのか、俺щ(´Д`щ)
ふぎゃあぁぁぁぁぁぁぉぁ!!!

うんまあ、その。
良かったよ。
安心したよ。

げに恐ろしきは…

2008年04月20日 08時16分54秒 | 感想
※写真は、一般発売の新聞告知


昨日は地方局でB'zのライブの先行予約をやるというので、帰ってからTV見ながら待ってたんです。
ケータイ大喜利見ながら。ええ…。
寝てました(爆)
駄目ぢゃん俺щ(´Д`щ)

しかし、げに恐ろしきは執念かな。
かっと目を見開いて確認したらば、just a time(苦笑
慌てて番号を控えて、いざ電話。
即特電をcallするも、繋がらず(;¬_¬)
30分位粘ったものの無理ぽいんで、止めました。
先行予約だから時間内に、電話して手続きすりゃあ良いはずだし。
そんなさっき、ギリで予約間に合いました。
すごいぞ、オイラ。
やれば出来るんぢゃんwwwwww





そんなオイラの今の心配は、近所のローソンにロッピーがあるのか判らないことだす。
当落も大事だが、端末なきゃおしまいなんで(汗)

今日視察してくるか………。

ご飯おいしかった~( ´艸`)

2008年04月19日 23時58分01秒 | 食べ物の話

『覚え書き』とも被るんだけど。

今日は、先日行ったご飯の時に当たった食事券を使うべく、(その時一緒だった友達を)ご飯に誘っての食事でした。

まあ食事券っても微々たるものだったのだが(笑)

そこは気持ちだけでもってことで。

ご一緒する友達の用事が済んでからだったので、微妙な時間からの早い夕餉と相成りました。

店に落ち着いてから、他の友達を呼び出して合流したりと、楽しく飲み食べまくりました。

 

 

結局、4時間もその店で飲んでました…。

 

マジ良い店だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

>>友達その1

本当に、急に呼び出したにも関わらず、来てくれてありがとうだよ。

>>友達その2

明日、試験だって知らずに強引に約束取り付けちゃってゴメン\(__ ) 試験ガンバレー。


はりねずみ

2008年04月19日 23時37分23秒 | 写真
22:48投稿(改)
以前フリーペーパーでチェックしていたのです(人´ω`)
はりねずみのシャンプーブラシってか、マッサージブラシ。
めっさカワユス( ´艸`)

今日は、先日友達とご飯に行った時のクジで当たった食事券を使おうと、連絡し、ご飯と相成った訳です。
動機が不順ってかアレですが、たまにゃあよかろうと(勝手に)解釈し、待ち合わせたのでした。
たまたま(諸処の事情で)待ち合わせの時間まで余裕があったので、時計の電池交換だったり、アクセのメンテだったりを済ませていたのですが、ふと思い出してお店に見に行きました。
店内をグルグル回るも見つけられず、仕舞いにゃ商品を倒してアタフタする始末…(爆)
落ち着けよ、オイラwww
記事の写真をケータイに撮ってたので、店員に見てもらって、教えてもらいました。


聞いた自分の目の前に置いてました…。
気分は正にm9(^д^)プギャーだったよ。

覚え書き

2008年04月19日 23時36分55秒 | 感想
21:15投稿(改)
ここんちの子になれば良いと思うよ。





















《訳》
今日は友達とご飯に行ったんだけど、あまりの酒豪っぷりに、呑めるカクテルがなく、好みを言ってオリジナルを注文した友達。
しかしだ。
キミ、ザルだから。

もういっそ、カウンターに入らしてもらって自分で作れば良いと思うよ。
つ【ジン9:トニック1&ライムの果汁少々と氷】とか

なんて話していた訳だが。
どんなに本人否定しても、端から見てりゃぁ立派にザルだよ。

PCから携帯の絵文字がって言われても…

2008年04月18日 19時46分50秒 | 取扱説明書
PCの絵文字がケータイから見れても、PCから携帯の絵文字が打てても、ケータイで記事投稿してる自分にはあんまり関係ありませんな。

スタッフブログにコメント書いてる人達の言うとおり、携帯絵文字が使えると勘違いするのがオチでしょう。
将来的に携帯からの投稿でも絵文字が反映される布石ってんなら良いのですが。
…無理っぽいね?




それより、希望の多い本文内に埋め込んでいる画像のサムネイルを何とかしてください(切実)

九条菜月・魂葬屋シリーズ

2008年04月17日 21時16分17秒 | 本の話
九条菜月・魂葬屋シリーズ
友達に勧められて一冊購入。C-novelはラノベだからって敬遠してました。正直バカにしてました。ゴメンナサイ。
普通に面白かったデス。

最近読んでなかったからか、読み始めたら止まらない(爆)
続きをすぐ読みたくて、近所の使えない本屋に夜中に行ってくるほどには。
一緒に買ったガンダムの小説は目が滑って進まなかったのに、どうしたことだろうか(*゜▽゜ノノ゛☆



今読んでんのは、どれもいつ終わるか分かんないよな、間延びっつか冗長な感じっつか。
その点、魂葬屋シリーズは無駄に長引かせるような感じもせず、程良いとこでシリーズ完結しそうなので、そこも楽しみにしときます。

2chのぞいたら鯖移転してた

2008年04月17日 21時15分30秒 | つぶやいてるお
久しぶりにオカルト板覗いたら、鯖移転してるでやんの(泣)
何度お気に入りから入ろうとしても駄目ってんで、板から覗いてみたら、一覧がない(((゜д゜;)))
ここでやっと、鯖移転?って可能性に気付きました。
その後は、運営に行って確認、手作業で「お気に入り」登録を更新しましたとさ。


んでも、べっかんこは鯖移転しても対応するんじゃなかったんかい?記憶違いだろうか?