日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

今日の昼飯はガスト

2008年07月30日 18時26分33秒 | つぶやいてるお
金もないのに昼飯バリエーション増加キャンペーン中デスwww
昨日のチロリン村はちとあれだったので今日はガストに遠征してみた。
が、このガスト…近所のマダム御用達なんだよねぇ(・ω・`)
下手に知り合いに会うと面倒くさいこと請け合い…。








それよりなによりアレなのは、ガキンチョ率高すぎてガキの叫び声がBGMwwwwwwwww
ってとこorz

だがドリンクバーは捨て堅いなぁ(`・ω・´)

なんて思った昼下がりデシタ。

チロリン村遠征ー!

2008年07月30日 01時15分16秒 | 食べ物の話
近所に(という程近くはないんだが)チロリン村があったので、昼飯遠征してみたwww

初めて来たのだけど、かなーり味濃くて…(・ω・`)ビックリした。
釜上げパスタといえば、五右衛門や赤トンボにはよく行くのですが、こんなに味濃いメニューは無かったように記憶しており。
単に頼んだのが濃い味だったのかなぁ?

ちなみに、頼んだのは『冷製・生トマトと梅しそ昆布』
もしかしたら『しそ梅』かもしれん。

もう一回くらい検証しに食いに行かねばなるまいて…。うむ(-з-)

ちょり~っす!ゲト

2008年07月29日 19時11分06秒 | ガノタ@ヲタ話分室
玉光堂のポイントかカードが今月いっぱいなのに愕然としたオイラです。
友達から8月いっぱいのポイントカードを恵んでもらったので、割引券にはなるのだなぁ。
でだ。
ここで例のちょり~っす!なのだよwww
会社帰りに近所の玉光堂に行ったら店がないっ〓( ̄口 ̄)
慌てて店舗を検索して往復一時間かけて近隣店まで行ってきました。
無事ゲトしましたヾ(゜ω゜)ノ





『ちょり~っす!』ってより『ちょるり~っす!!』って感じ(笑)
巻き舌かよm9(^д^)
バカ笑い。
ひたすらバカ笑い。
そして腐向け。

なのに完全ギャグ。
…どんなやそれ。



疑似人格タイプR35の刹那の別人っぷりにはマイッタ(笑)
更にはティエリアがお嬢様チックに変装してたり、アレルヤがケンカ番長だったり、ロックオンがお父さんチックだったりwww
ハムさんがハムさんがm9(^д^)
潜入してる癖に全然隠してないし、部屋には山程のゲーム機にプラモ。あまつさえ「只の男色家だ!」とか公言してはばからないしwww
ハムさんに刹那が押し倒されそうになったらロックオンが「お父さんそんなの許しませんよっ」とか乱入してきたりして。
最後はハムパンチとかハムキックとかチョップとかハム仮面とかwwwwwwwww
トドメは忘れないとか。
ハムさんまんますぐる(≧ω≦。)ノシ

もうね。
腹が捩れるm9(^д^)

あー面白かった♪

テレピン油

2008年07月27日 20時52分18秒 | つぶやいてるお
前に友達と大丸の喫茶店に行った時の話


帰りにアロマテラピーの店の前を通ったのですが、アロマ門外漢なわしら。
効能なんざ判らずに只々香りを嗅ぐばかりだったのだが。

友達が爆弾発言。
「油彩の時に使ってたテレピン油の匂いがする(*^^*ゞ」

…いうに事欠いてあなた(笑)
アロマオイルの匂い嗅いでテレピン油ってwwwwwwwww
ブラボー!!!!!!!
ハラショー!!!!!!!
そんなあなたに乾杯♪




しばらくツボってしまい大変困りましたとも。ええ。
ナイスすぎる。

しかし、肝心のテレピン油風味なアロマオイルはどれだったか…笑いすぎて綺麗に忘れたオイラ(爆)
駄目すぐる…(・ω・`)ゞ
シダーウッド、フランキンセンス、フェンネル、サイプレス、マジョラム、ユーカリ、ジュニパー辺りじゃなかったかと思うんですが。
もうこの際どのオイルだったかはどうでもいいwww

これブログに書いて良い?書いて良い?って聞いたら好きにすれば(ノд`*)って感じだったので。
ごめん。とうとう書いちゃった( ´艸`)








注)
テレピン油は油絵で使う油。薄める油だったか筆洗い用の油だったかはすっかり忘れました!(←オイオイ)
けして良い匂いと言う訳ではありません。むしろ油絵の具と混ざってゼツミョーなかほりに…。
そんな記憶しかございませんwww

水晶クラスター

2008年07月26日 18時12分24秒 | アクセ・手作りアクセ@趣味の話分室
念願ってかとうとうってか。
水晶クラスター買いました。わはははは…はふぅ(・ω・`)
きっと“いつか買うだろう”と思いつつ何年も誤魔化し続けてきたのですが、なんか買いたかったってか、お迎えしなきゃな感じがしたんで。
選ぶとき、シトリンがあったら迷わずお迎えするつもりだったのですが、そこにはなかった。
水晶とローズクォーツとアメジストの単品クラスターにアメリカの岩塩、水晶・岩塩・ホワイトセージ少しづつのセット。
こりゃ水晶だな、と。
こーゆーのって縁もあるそうだからwww

天然石のアクセサリーもアクセサリーとして使ってればただのアクセサリーだけど、愛着もってパワーストーンの扱いしてたらやはりそうなるんだろうね。
なんか説明になってない(・ω・`)
うまく説明できない。

今まで知らず頼ってたとこがあったので、これを機に石に合った浄化もお勉強したいと思います。









ちなみに。
オイラの心惹かれる石は水晶系が多い…ようだ。
持ってるアクセは、スモーキークォーツ・ローズクォーツ・アメジスト・珊瑚・白玉・ブルームーンストーンでした。
淡色・癒し系の石ばかりだwww

そういえば、上のアクセ買った時って、疲れきってて“これクダサイ”って即買いだった気がwww

ちょり~っす!

2008年07月25日 23時20分05秒 | ガノタ@ヲタ話分室
ちょり~っす!のCD買おうと思って例の残念な本屋さんに行ったら…売り切れてたorz


すでに『ちょり~っす!のCD』が正しくはなんてタイトルだったか忘れてる位にはインパクトありありで。
参った(゜_゜ゞ

とりあえず、ちょり~っす!CD@ガンダム00・ドラマCDなんですが…。
そのうちどっかで見つけるさwww多分。
ああああああ!
刹那がちょり~っす!連発って気になるー!!

ぽーにょ、ぽにょぽにょさかなのこー♪

2008年07月24日 02時24分20秒 | 感想
まんまるおなかの女の子♪


って感じで、ぽにょ見てきました。










いきなりネタバレから入っているので未見の方はスルーしてクダサイ。
すんません。























































ブリュンヒルデよ、オマイはそれでいいんかい。
ママンよ、(自分ら夫婦でつけた名前より)人間の5才児が付けた名前を素敵って…ありなのか?
デボン期の海が云々ってママン歳いくつなんすか(((゜д゜;)))
父フジモトよ、どやって人間やめたんすか!
5才児?の子供に人生の転機とも言える重大な選択させるってどうよ?
ぽにょは人間になってから戸籍も住民票もなく大丈夫なんかいっ!
などなど突っ込みたいとこ満載なんですが。
大人の都合を真っ先に心配するって…素直に感動したってのはないんかい■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д´)ノて自分に突っ込んじゃいましたわぁ~。あはははは(TдT)
それはオイラの心が汚れているからでせうか(;ωノ|柱|。。



しかし何よりも突っ込みたいとこは、ぽにょの妹たちなんである。
やつら、「あー」しかいわないのに、せっかく父フジモトがぽにょを封印しといた結界解いちまうし、命の水飲んで?金色の魚に化けちまうし、津波になったりしやがるしで、実は最強なんジャマイカ?






まあ、そこら辺は置いといて。
なーんも考えずに観れます。
頭を柔らかーくして楽しめマス。
ぽにょがソウスケに逢うために父の隠れ家から出た辺りからが楽しいです。
海が時化てえらいことになるんですが、ぽにょが乗ってくる波が魚なんすよwww
こんなんよく考えつくなぁー。

リアル熊殺しm9(^д^)

2008年07月22日 00時13分04秒 | こんなニュース見つけました
『リアル熊殺し』言われてもわかんないっすよねー。
すんません。
図書館戦争読んでる人にはすげぇツボな話だったんでwwwwww
主人公が、入隊後の長期訓練でテントで寝てて、寝ぼけて熊(のきぐるみin先輩)に蹴り喰らわす場面があるのですが…正直リアルにあるとは思わなんだm9(^д^)
凄すぎwwwwwwwww




女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」

女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
1 名前: ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★ 投稿日:2008/07/21(月) 12:17:26 ID:???0
20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、
テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。
手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。
そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。

当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。
体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。

最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。
若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。
町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200807200218.html

オロナイン軟膏スゴス!!

2008年07月21日 23時52分59秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
プラモ作成パーツ切り出し一投目で、しかもデザインナイフでざっくり指を切ってしまったお馬鹿さんですが…。
ドバドバ血ぃ出てる指にオロナイン軟膏擦り込んで絆創膏貼っといたら、2日で傷が塞がった…痛くない!ビックリー。
実は傷塞がりにくいんで、ビックリしましたマヂ(゜△゜ノ)ノ
オロナイン軟膏塗ったの初めてなんですが…正直バカにしてました。ゴメンナサイ(・ω・`)
常備しときます。
ハイ。

【7月18日の日記】1/60エクシア(2)

2008年07月19日 13時07分13秒 | ガンプラ@ヲタ話分室

【7月17日の日記】1/60エクシア(1)のつづき


出来ました♪

基本は素組み。墨入れと仕上げスプレー(半艶)だけ。

とはいえ、最初のうちはナイフでざっくり切ったので(笑)

ナイフは危ないから、継ぎ目の気になるとこにヤスリを掛けてました。

が、そのうちめんどくさくなってきてランナーから外した後ナイフで馴らして組み立ててましたwww

道具は、ピンセットとデザインナイフ

ナイフには『タミヤ』の星マークがデカデカとwww

しかも、ペンチ・ニッパーはなんかの付録だし、ヤスリに至っては100均のネイルバッファーwwwwwwwww

や、便利よかったよ。100均の。

 

 

 

途中経過の写真

 

 

上半身が完成したが、てけてけさんなエクシアwww

 

出来上がり 

    

 

 

 

 


【7月17日の日記】1/60エクシア(1)

2008年07月19日 12時57分27秒 | ガンプラ@ヲタ話分室

ガ、ガガガ、ガ…ガンダm(ryの続き

自分で買って~などと言った手前、せっかく戴いた物をいつまでも放置ってのもあれなんで。

早速道具を買い揃え組み立てに入りやした。

案の定といいましょうか、お約束と申しましょうか…一つめのパーツを切り出すのにナイフで指切りましたm9(^д^)

どばっと血が出て痛てぇのなんの(。´Д⊂)

しかし痛いのとは裏腹に、うおーナイフ良く切れんなぁ♪など脈絡もなく感心してしまうこと3秒。

その後慌てて止血しようとしたのに止まらない。

血ぃ止まんねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

やべぇぇぇぇぇぇヾ(゜□゜)ノ

 

 

続き↓

【7月18日の日記】1/60エクシア(2)



攻殻機動隊2.0

2008年07月18日 04時07分39秒 | 映画@趣味の話分室
攻殻機動隊2.0
見てきました。
ヲタしか観ねえと思っていったら存外人が入ってて驚いた(←オイ)
結構年配のご婦人(お一人様)やご夫婦もおいでになられてて、押井守もメジャーなのねんとか妙な感心の仕方をしてしまったですよwww
スカイクロラの公開に合わせて上映してるのでしょうが、十何年も前に公開された映画とは思えませんねぇ。
家にはDVDもあるのですが、映画館で観るのはやはり格別です。

で。
人形遣いが榊原良子さんになったことと、CGに手を入れたとの触れ込みだったのですが。
CGは正直差し替えない方がいい場面が多かった…。劇場公開時のバージョンに思い入れがある訳ではないのですが、今の技術ならセルアニメに合わせた(違和感ない)CGの入れ方も出来るだろうにと思いました。ましてプロダクションIGだし。
期待しすぎたのかしらん?
まあ、そこはそれ。
話の内容に変更はありませんから。

しかし、榊原良子さんの抑えた演技の人形遣いに鳥肌が立った!
人形遣い役は男性が声をあててたので正直どうよ?と思っていたのですが、ぞくりとしたです。素晴らしかった。
迷ってる人には是非榊原さんの吹き替えを聞くためにも観て欲しいとこですなぁ。

屈辱なりぃ(;ωノ|柱|。。

2008年07月15日 21時10分41秒 | つぶやいてるお
今日居間のソファーでゴロ寝しながら携帯いじってたのさ。
無意識にピアスも弄ってたらキャッチ飛ばしちゃったorz
何回か飛ばしているがすぐに見つかる奇跡のピアス&キャッチだったので、半泣きで探してました。


















自分じゃ見つけられず。
老眼かかってるオヤジに発見してもらいました(泣)
お礼はいいましたがしかし。

いろいろショック。