日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

蜜蝋リップ自作ver2

2013年12月30日 00時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
ムヒャヒャヒャヒャ♪
昨日のチョー固いリップバームを、スクワランとワセリンを入れて容器のまま湯煎して作り直したんだじぇ~?(←もういいw)
なんか余計なものも写ってるけど、気にしちゃ負け(はぁと)
絶対量が増えるので、あの容器使って“肌荒れを駆逐するリップバーム”を作ろうとか密かに企んでたんですけどー(笑)
大きい方のバームに馬油を混ぜることにしたので止めますた。

昨日の蜜蝋&アルガンオイルにスクワラン・ワセリン混ぜ混ぜ。

同じく昨日の蜜蝋&アルガンオイルにスクワラン・馬爽油混ぜ混ぜ。
冷えたのを見計らって馬油混ぜたのを試したところ……取る時は固いんですけど、指の温度で程よく溶けるリップバームになりますた(*´艸`*)
ワセリンの方は試しとらんですが、大体同じくらいの量突っ込んだので大丈夫だと思う。思いたい(汗)












 

んで後日。
出来上がったバームを友達にプレゼントすべくデコりますた。
マスキングテープの使い方まとめで勉強した知識を今こそ役立てる時!!(キリッ)

材料は、程良き紙とビニール・両面テープとマステ。
1)好きな柄の紙にマステで適当に線を引き小洒落た雰囲気にして、
2)入り口以外の縁に両面テープを貼って、
3)上からビニールを貼って袋の出来上がり。
意外と簡単で小洒落た感じになりますた(*´艸`*)

消毒したけど、化粧品メーカーの試供品のボトルを転用したので商品名がハッキリと!!
ちょっと興ざめなんで、色の濃いマステでグルッと囲んで誤魔化しますw

後はさっき作った袋に突っ込んで出来上がり。
だがしかし。
慣れない事はするもんじゃありませんねー。
収めた途端に空中分解を(笑)
わははアハハうふふふふ(汗)
両面テープの劣化の早い事……百均のはさっさと使いきらねばいかんな!!(涙)




 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。