日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

フランキンセンス

2010年06月25日 17時15分56秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
今更な話ですんません(・ω・`)
だってやっと思い出してすっきりしたもんだから……………ε~( ̄‥ ̄;)





テレビ番組で紹介されてから、ぱったりと店頭ネット販売から姿を消したフランキンセンス…。
べっつにぃ~(´へ)とか日和って見たもののやはり気になるwww
その内再流通するからと待つ事にしたのです。
が、フランキンセンス?どっかで聞いたことあるんだよなぁ~と錆び付いた記憶を漁っていたところ、かなり思い出すのに時間がかかったが無事に思い出せたよ(。´Д⊂)
あ?乳香じゃーんm9(^д^)
あーすっきりした。
自分的には、イスラム教のお祈りやキリスト教の宗教儀式で焚くイメージなんで、アロマとか全く眼中になかったりした。
香りと言えば、正倉院の香木“蘭奢待”だよねーっ!とか思ってみたり。
(乳香は)樹脂なのにどうやってEOにすんだ?とか新たな疑問が沸いてきて、結局ググりましたよ。HAHAHA!




乳香 - Wikipedia

Kameno's Digital Photo Log: 乳香-魅惑の香り

正倉院 - Wikipedia

蘭奢待 - Wikipedia

沈香 - Wikipedia

ビャクダン - Wikipedia

香木 - Wikipedia
 
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。