日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

今度こそサイナLUSH

2012年01月20日 00時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
今度こそサイナLUSH!
最終段階に移行するお(・ω・´)
シャンプーは、固形石けんシャンプーマハラジャ(販売終了)かHABAのスクワラン石けんで頭皮メインに洗うのがマイブーム(人´ω`)な小鉄デス。


サイナラッシュ最終段階に進み、最後の石けんを使い始めたは良いが、ラッシュのはすぐ水分含んで柔らかくなっちゃうからなぁ(・ω・`)とか思ったりして。
んで。
案の定半分も使わない内に(まだ芯は堅いけど)ふにゃけてきました。
トリートメントとかリン酢をカスタムすんなら、石けんもカスタムしちゃえばイイじゃんちう事で……

マハラジャに少しずつお湯を足してドロドロに溶かしてみた。

しゃばしゃばしただけ(使いづらし)だから泡立て器で混ぜてみた。

あまりかわらん(・ω・`)
石けんはアルカリ性だし重曹入れても良いよね?って適当に投入して混ぜる。

あんまりアルカリ性に傾いても濯ぎ大変だし、調整した方がいいよね♪で少しクエン酸投入して混ぜ混ぜ。

ムクムク膨らんでテンション上がる

止まらなくてgkbr(((゜д゜;)))←いまここ

で、現実逃避(笑)
シャンプーに併せてトリートメントもカスタム。
牛乳石けんの無添加トリートメントに半端に余ってるハンドクリーム(保湿兼乳化)と蜂蜜(保湿兼弱酸性への調整を期待)と馬油(油分補給)を入れて混ぜ混ぜ。
粘度が緩くなったので砂糖(保湿兼固さ調整を期待)を加えて混ぜ混ぜ。
石けんシャンプーしたら、トリートメントの後結局クエン酸リン酢するし手間だし、気分でクエン酸混ぜてみる。
緩くなったからキサンタンガムちょっぴり混ぜて程良い固さ(=゜ω゜)b
テンション上がるってか戻る。




石けんは容器から溢れてきやがったので一部使ってみたら…ムクムクのムース状で使い心地イイ(゜∀゜)!でやんのwww
その都度これが作れるなら最高なんだけど、毎回作るのはズボラとしては御免被るのである。(←でもムクムクは止まらない)
 






















ある程度使って、もう大丈夫かと思って蓋を閉めて置いといたら夜部屋で不審な怪音がミシミシと……。
すわ一大事と音の元を探したら石けんの入った容器がパンパンに膨らんで爆発寸前に(冷汗)
あ、危なかった(((゜д゜;)))



※2/25修正
×アクリル性
○アルカリ性
…………アクリル性でどうする俺www
ホントスンマセン(・ω・`)

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが(笑)! (ひろ)
2012-01-22 01:25:43
爆発したらしたでネタになったたもねっ(^.^)b

返信する
( ゜д゜)エッ (小鉄)
2012-01-22 01:34:14
ちちちちょっと待て!待ってくださいよ。
さすがって…どこに掛かるの?(涙目)
つか爆発はネタでも勘弁してくださいよー(泣)怪しい色・匂いの石けんが部屋中に散布されたら始末が…手間が……(’A`)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。