改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

左手がジャマ

2007-09-20 20:54:13 | 陸上競技
ハンパじゃねぇ。


グティのスピード。



評定から利府まで、なんと37分25秒で到着してしまった。

自己記録を5分以上更新!!


すげぇ。なんて速い自転車なんだ。











9月20日(木) 快晴 暑

自転車17km

ストレッチ
ドリル
ポールワーク

短助走跳躍練習
6歩、12m30、14ft-150lbs
握り3m70ぐらい
踏み切り3m10ぐらい

いっぱい

c-down

自転車17km



午後錬 青葉山

研究室対抗駅伝練習





全助走跳躍をまとめるつもりだったけど、相変わらず振り上げられないので短助走で何回も練習。


ドライブの反動をスムーズに振り上げにつなげるためには、左手で支点を作らないこと。振り上げるときの支点は右肩の1点だけ。支点が二つあると体が固定されちゃって絶対に振り上げられない。

左手のつっぱりを消して右肩を入れて、足を後ろに振ってスイングを開始したら反動を使って一気に振り上げる。肩と腰の位置を入れ替えて…ってのが今のところ理想。

肩を前へ前へドライブさせて反動を作る直前まではだいたい出来てる。
そんで、一瞬遅らせて反動を使って振り上げるところのタイミングもだいたいいい。



そっから振り上げが中途半端になっちゃう。てか、腰が絶望的に乗ってない。それよりも、左手がジャマ。


左手で押す方向も、右手と同じで後ろななめぐらいにできればいいんだけど、まだ前方向の力が入っちゃう。


たぶん、このままだと22大に間に合わん。


左手の力を全部抜くか、それかスタンスを前みたいにかなり狭くするか。


時間が足りない!!

左手がジャマ!!











今日ポール送るつもりだったのに、佐川から「今日はムリ」って言われた。しょうがないから利府に置かせてもらって来週の月曜日にもっかい利府行ってそんで値引きバトルしてくる。
レンタカー借りたのに一人自転車で行った意味がないじゃないか。

なんか、ウチが佐川のブラックリストに載ってるんじゃないかって気がしてきた。



関係ないけど、洗濯機が脱水だけできなくなった。脱水メソッドに制御が移った瞬間にバグが発生して落ちる。なんだよ。洗濯機のくせに。

さらに関係ないけど、なんで蚊ってやつはくるぶしとかアキレス腱とかヒザの裏とか鎖骨とか、いやらしいとこばっか刺すんだ。

蚊のくせに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿