管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

Vermeer

2014-11-22 10:36:20 | Weblog

趣味のお仕事、程度のつもりが・・・勤務制限にひっかかるほど働いていたようで

予定していた今月の勤務を来月に交替してもらったり、短時間勤務の日を設けたりして

しばらく仕事はお休みになりました

 

勤務先に図書館があり、私も借りることが出来るので

『フェルメールの帽子』というフェルメール作品から時代背景を読むような内容と思われる本を借りてまいりました美術館へ出向いたときに作品紹介や案内を聞いて学ぶことが多いのですが、こういった本を読んでおくと、本に登場する作品が来日したときに、ますますワクワクして観に行けそうです

先日、ミレー展を観たとき・・・私の生まれる100年前って今有名な芸術家がたくさんいた時代だったのね・・・と昔に思いを馳せていました

どんな時代に何を思って描いたのだろう と、知れば知るほど美術鑑賞にものめり込んでいきます

 

フェルメールって『Vermeer』って綴るんです

ミレー展のときも作品のサイン『Millet』をみてそぉ~なの~と1人感激して恥ずかしくもなり

 

私のちいさな発見や喜びは・・・夫にはスルーされますけど わかって下さる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとはどうなの(p_-) | トップ | その日の前に(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿