管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

再び受験生を抱える1年に( ..)φ

2017-03-07 08:10:24 | Weblog

なんでこう毎日眠いんでしょう。。。

夕飯後のゴールデンタイムにちょっとだけ寝せてと横になると

すかさずヤツが「はいはい。3時間ね」と私を家族中の笑いものにしてくれる

しかし・・・ハッと気づいて起きると近くでスヤスヤ寝息が聞こえていて

ヤツが私とおんなじ風にうたた寝をしていて・・・夫が似てる似てると笑ってくれる

このやりとりを何度経験したことだろう

と、自分にもため息なんですが、その次男がまた今年は受験生となるわけでして・・・もう来年の受験日まで1年をきりました

家族中が何だか心配しています。

何が心配かって・・・『ヤツの思いと現実にギャップがあるんじゃないかという事実』を誰も本人伝えられないんじゃないかということ

しかし、そんな中、意外な報告を受けました。

オレ、英検3級、合格してたから

良かったよぉ・・・みんなで無理なんじゃないかって思ってたからさ。

良かったよぉ。その報告の前・・・起きてくる前にテレビで英検2級に合格している5歳児が特集されてたの、見てなくて

ヤツがヤツらしく過ごせる高校はどこでしょう 我が家の受験はまだそこから


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ出しの日は指輪に注意((+... | トップ | ヤツの女子力(´・ω・`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にわかります!! (ケーキ大好き)
2017-03-30 22:14:44
初めまして
あまりに共感してしまうので、コメントさせていただきます^_^
二人目三人目って自由人で明るいですね*\(^o^)/*
自分のペースを持っているかというか・・・
その明るさをずっと持ち続ける環境にいて欲しいと願います!!
親としては「もう少し真剣に頑張れば?」と思いますが、家族にとっては可愛いムードメーカーですよね^_^
返信する
ありがとう ^^) _旦~~ (管理人)
2017-03-31 23:37:10
ケーキ大好きさん、共感いただきありがとう♪
長男とはまた違った自由人なんですよね~
あちゃ~って思うところは結局私に似てたりして(笑)
次男ネタ、お楽しみに(^^)/~~~
返信する

コメントを投稿