管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ほんとはどうなの(p_-)

2014-11-16 10:40:58 | Weblog

風邪がなかなか治らず、日々の用事と家事に手いっぱいの私

この時間が一番好きと、就寝前にベッドでスケジュール帳や本を広げてのんびりしていると

 

ねぇ、ママってほんとは誰が一番好きなの

と、次男が思いがけない問いかけをしてきた

 

な、なんで 誰だと思うの

 

兄ちゃん

だって、兄ちゃんのこと、すっごく心配するじゃん

だってさぁ・・・あの兄ちゃんだよ 心配じゃない

 

・・・2人で数々の兄ちゃんの伝説を思い浮かべ・・・

そっか だねぇ。

あ~あと、チャンミンは好きだよ詳しく言うと声が好き

なぁんちゃって ゆうくんが一番好きだよ内緒ね

というと、安心したように寝る体制に戻りました

 

あなた達が独り立ちしたら・・・ママはどうしよっかなぁ

なんか、想像出来ないのよねぇ どうしたいんだろうねぇ

こんだけいろんなところに関わりをもって暮らしているんだけど・・・

やっぱり、人には関わらずに無償の愛を注ぐような・・・

海外でオランウータンを森に帰すようなボランティア的な暮らしをひっそりするのがいいなぁ・・・

とかなんとかつぶやいているうちに 次男はすっかり眠っていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶりかしら(^^♪ | トップ | Vermeer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿