管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

無くしたものは(p_-)

2024-01-13 18:18:56 | Weblog

写真は秋に取りだめた通勤時の風景。

銀杏が散り始めたころの雨の朝。

路面が濡れていて反射しているところが綺麗で、私以外にも撮影している人がいました。

ちょっと前はこんな⇈感じ。

そして通勤路はこんな感じ。

毎日15分ほど歩くのですが、大きな木を眺めながら進むので、

とっても気持ちよく、良い散歩コースとなっています。

しかし、この数日後、ラジオを聴きながら歩いて職場に着いた後、

イヤホンケース(ワイヤレス"(-""-)")を無くしたことに気づき・・

同僚にすすめられてイヤホンをつけたあたりまで通勤路を辿ってみたのでしたが

歩道のどこにも見当たらず・・大学の塀に載せられたりもしてなく・・

一応交番に届けられていないか確認してみよう

立ち寄ると、お決まりの書類記載のあと

ギコチナイPC入力待ちとなり思わぬタイムロス。。

もちろん年が明けた現在まで、何の手がかりもございません

珍しく私の紛失物となりました

 

そして先日・・・

帰宅した次男が開口一番、

マフラー無くした

とのこと。

お小遣いで買ったセンス良いものだったのにね。

しかし、ヤツは抜かりなく・・

気づいて早々、JRの忘れ物センターへ連絡を入れたらしいです。

翌日、「それらしきものがある」との連絡が入ったとのこと

しかし・・保管先は神奈川県のとある駅(笑)

JRの忘れ物ご担当の方々には頭が下がります

ヤツはというと・・「それ」かどうかもわからないのに確認しに行くらしい

友達とプチ旅行かな

 

私のイヤホン、充電ケース待ちのまま

ごめんねと思いつつ、iPhone付属の白いイヤホンに四苦八苦しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しくお願いします | トップ | さくらんぼ大(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿