管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

〇〇肩にてリハビリに(-"-)

2019-03-04 00:22:11 | Weblog

土日は身体のメンテに奔走しました 支出が増しているのは気のせいではありません

整形外科にて、骨に異常なく俗に言う『〇〇肩』と診断されたのが年末。

自宅で地道にストレッチをしているつもりが・・・日に日に可動範囲が狭まり、

痛みも増して長く眠れない日が続くようになりまして・・・

セカンドオピニオンで総合病院の整形外科を再診し、たしかに骨に異常なく、しかしここまで可動範囲が狭まったらリハビリが必要でしょうと言われてしまい・・・設備のある最初の病院にてリハビリ開始となった次第です。

相当、痛いんだろうな~と覚悟して行ったのでしたが・・

診察の先生からの申し送りでリハビリ開始してみると・・

説明も丁寧、荒っぽくない、痛くない範囲で地道に自宅で出来る運動も教えてくれて・・・

何より腕のあがる角度なども記録されるので、行ける範囲で継続しなきゃという感じです。

で、、、ストレッチの担当が・・・

イケメンの若者 ヤバい(-_-;)

ママは恥ずかしくないように頑張るよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A中 です)
2019-03-08 10:30:08
ご無沙汰です
わかりますぅ 〇〇肩の激痛ぐあい(^_^;)
寝ても起きても 痛くて痛くて
腕は上がらないし
肩や腕が取れるんじゃないか と思うほどですよね
当時 ヒアルロン酸注射したり
マッサージしたり と 頑張りました
今は 解放されました
いつまでも続くもんじゃないから
がんばってね 
返信する
そーですかぁ( ノД`) (管理人)
2019-03-09 19:52:45
A中さん
ご無沙汰です~
そーですかぁ。。。いつかは治るんですね~~
ヒアルロン酸の注射も、センセーが言ってた・・・
痛い?注射・・
しばらくはリハビリ頑張ってみます。
お灸にも毎月通ってます。
家族にも甘えてます(笑)
返信する

コメントを投稿