クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

どうよ、コレ?

2007-08-11 18:30:04 | クルマ
スズキから新型車が登場しました。
その名も「スプラッシュ」。
フランクフルトモーターショーで発表される予定です。

スプラッシュは、2006年9月のパリサロンで発表されたコンセプトカー「プロジェクト スプラッシュ」の市販モデルです。通りで見たことが聞いたことがあると思った。このスプラッシュには、1リッター3気筒、1.2リッター4気筒、1.3リッター直噴ディーゼルの3種類のエンジンが搭載される。

まずはは2008年春からヨーロッパで発売される予定となっているらしいです。

デザインとしてはいまどきのスズキらしくグローバル、特に海外で受け入れられそうな感じです。
でも逆に海外を意識しすぎているような気がしないでもないです。


最後に一言。
名前がおもしろい。(苦)

にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2007-08-11 23:32:32
私は結構イイと思います、コレ。
背の高いスイフトなんていいじゃないですか!
オペルと共同開発ってのも。
これで日本導入無しとか言ったら許さない(笑)
返信する
Unknown (X5)
2007-08-12 15:26:46
>パンダさん
背の高いスイフトですか。
ゴルフプラスみたいな・・・。
僕的にはもうちょっと幅広なほうが良かったです。
返信する

コメントを投稿