クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

「Fiat500様ですね?お待ちしておりました。」

2008-03-15 19:42:18 | クルマ
さあ、待ちに待った3月15日。ついに新型Fiat500、日本上陸です。
まあ、発売されたからって何か起きるわけでもないのですが、やっぱり気になるクルマNO.1です。

カタログの請求できるのかなぁ。いろいろと研究したいです。
ここは改めて初代チンクエチェントにも注目したいですね。

ここである目標が生まれました。

「生きている内に絶対にこの500を手に入れてやる!」ってことです。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2008-03-16 00:22:16
カタログ請求はまだみたいですね・・・
こないだ展示会でいろいろと話を聞いて、「来週には来ますよ、是非遊びに来てください!」みたいなことを言われましたが、今ウチで飼うのは無理なんです本当にごめんなさい、と言うしかないです。
あー見に行きてー・・・

ちなみに蛇足ですが、このクルマの元ネタになっている、一般的に500と呼ばれているモデルは2代目ですよ。
返信する
Unknown (C4)
2008-03-17 00:31:05
一度は乗っておきたいクルマですよね。僕もかなり気になってます。
返信する
Unknown (X5)
2008-03-17 20:49:03
>パンダさん
確か初代は通称「トッポリーノ」でしたよね。小学校の3年のときに愛知県のトヨタ博物館に行ったときに始めてみました。そのときはあの特徴的な顔が大好きになってしまいましたね。

>C4さん
でも、結構高いんですよね。
元は大衆車ですけれども、新型は小さい高級車といった雰囲気です。でもでも、妥当でしょう・・・。
もう毎日500のことばかり考えているのです。
返信する

コメントを投稿