クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

膨らむ妄想、縮む財布

2012-03-23 21:34:22 | 日記
絶賛マニュアル車教習苦戦中、X5です。

オートマを開発した人は天才ですね、でもマニュアルも慣れれば面白いとも思いますけど。

今日はもし、免許が取れたらやること、やりたいことを少しだけ書いていきたいと思います。

・箱根スカイラインを走りたい!
免許を取った車好きなら絶対に走ってみたいところでしょう。数多くの自動車を扱ったメディアがこの場所でロケをしますよね。なぜか?勿論気持ちの良いカーブが続くからです。そして車窓から見える景色。何もかもがドライバーを魅了するためにあるのです。日本を代表するドライビングロードを気持ちよくドライブしたいなー。


・洗車
これは自分でやる、のも面倒なのでガソリンスタンドか?結構頑固な汚れがあるので困っています。でも、X5の車体の色がシルバーでよかったです。あまり目立たないんだもの。


・カーナビを新しいものに
BMWを始めとする輸入車は純正のナビゲーションを装備していることもありますが、それはそれはひどいもの。2002年当時からあまり役に立たなかったのに、10年たった今、もはやその価値は書き損じはがき並み。これをなんとかしたい。去年の地上デジタル化でテレビは観られなくなりましたがそれは全然どーでもいい。せめて、地図だけはしっかりと・・・。でも、純正ナビゲーションはダッシュボードにしっくりくるんですよね。


ラゲッジルームの整理
これはそのまま。






・自分の車が欲しい!
これは、5年後あたりには実現させたいですね。近所の駐車場が最低でも2万円だから、2×12で・・・24万。+維持費やら何やらで・・・。自動車への魅力もがた落ちですわ。いくら車好きだとしても。



にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TYPER)
2012-03-24 10:35:18
絶賛マニュアル車教習苦戦中って。笑

確かに、オートマは魔法のかかったクルマだと思いますよ。

箱根スカイライン、走りたいですね~
様々なクルマ番組、雑誌に取り上げられていますし。
なんなら、初箱根はご一緒に。笑

自分のクルマは欲しいです。
MT車欲しいなー
返信する
Unknown (kamekichi)
2012-03-24 21:40:30
AT車を考えた人って凄いと本気で思いましたw

私自身も、箱根スカイラインや芦ノ湖スカイラインを走りたいと思っていまして、近いうちにも実現したいなー…と、お財布と相談しながら考えていますw

本当に、都内ではクルマを1台持つだけでも大変でしょうね。
ゼストは月3500円で駐車場を借りていますが、これも田舎だからなのかと改めて考えさせられました。
返信する
TYPERさん、kamekichiさんコメントありがとうございます (X5)
2012-05-20 21:36:07
返信送れてしまった大変申し訳ありません。
>TYPERさん
2ヶ月経とうとしている今でも苦戦中です。ATは魔法ですよねー。ドライビングロードの条件は「景色」と「カーブ」これにつきますよね。多分僕は飛ばしはしないと思いますが、気持ちよいドライブはしてみたいなと思っているしだいです。

>kamekichiさん
芦ノ湖はどうだか知らないのですが、箱根は確か通行料がかかりますよね。車好きの学生にとっては結構痛い出費になるのは間違いないでしょう。
駐車場代だけでも結構してしまいますからねー。せめて一万円以下なら・・・・。やっぱりそれでも高いですね 笑
返信する

コメントを投稿