クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

次期エルグランド?

2007-12-20 18:39:19 | クルマ
デトロイトモーターショーにて、日産からのコンセプトカー「FORUM」について書いてみようと思います。
なかなか高級そうな外観です。Bピラーをなくすなど、実用性も十分に兼ね備えていると思われます。
LLクラスミニバンはアルファードとエルグランドの戦いになるのではないかと思います。残念ながらエリシオンはドンマイということで・・・。
そういえば未だにこの2台。発売から結構経っているというのにかかわらず、まだまだ売れているクルマのよい例ですよね。日本人が高級志向っていうのはなんとかくわかるきがするのですが・・・。
「ファーストクラス」と呼ばれるように、レザーのキャプテンシートにオットマン、しかも液晶モニターなんてリムジン並みの装備。
あそこまでクルマに求めなくてもいいのではないかと・・・。
でも、あの限られたスペースにそこまで乗員を満足されることができるということはやっぱりすごいことなのかもしれません。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿