クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

FUGAのマイナーチェンジも間近!凶or吉?

2007-08-25 12:28:12 | クルマ


インフィニティM45(日本名FUGA)がマイナーチェンジしました。
一番注目されているのは4.5リッターV8にもアテーサE-TSが採用されているということ。そう、GT-Rに採用されている4WDシステムです。
名前としては最後に「x」と付くようです。例:M45x
なんだかBMWみたいですね。あれはxiですが。


もう一つはスポーツモデルの名称が変わったということ。
いままでスポーツグレードはM45 M-Sport(えっ!?)だったのがM45sになったということです。
外観上には大きな違いはあまりないようです。少しだけ、おっとり、落ち着いた感じになりました。リアのテールライト周りのデザイン処理が少し気に食わないですがあんまり変わらなくてよかったです。
でもなによりもこの白のM45sのカッコよさ!!!いいなぁコレ。存在的にはクラウンと並ぶオジサングルマ(?)なのになんだろう?このスカイラインクーペのような感じは・・・。それほど品があって走れるセダンというのは僕は他にBMWしか知りません。「汗をかくドライビングがスポーツドライビングではない」。これはスカイラインクーペ(セダン?)のテーマだったのでそれの兄貴分であるFUGAにもその血は流れているのですねぇ。

にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿