クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

マンガ読みすぎ=馬鹿になる....かも?

2009-07-11 23:33:45 | アニメ・マンガ

去年、高校一年生になってから一気にマンガを読む回数が増えたような気がします。僕は少年ジャンプとか週刊誌、月刊誌の類は買わないのですが単行本をついつい買ってしまう。単行本を買うほうがなんだか高くついているように思えるのですが、実際どうなんでしょう。この中でも唯一持っているライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」はもらい物。「クロサギ」はBOOK OFF。あとは新品。
どうなんだ?このお小遣いの使い方は・・・。自動車雑誌を買わなくなってから結構お金が余るんですよね。それをマンガに使ってしまう。
こんなんじゃだめだ~。友達には大きな本棚一つがマンガで埋まっているという人もいるけど、僕が持っているマンガはこれで全部。頭文字Dも持ってましたが、飽きたので売りました(読んでて疲れるw)
今のところ、一番ハマっているのは名探偵コナン。これを回りの人に話すと「笑」みたいな反応をされるんですが何ででしょう。そんなに悪くないぞ!
でその次はクロサギ。これは普通に面白い。後は・・・どうでもいいです。
勉強部屋も兼ねている自室にマンガを置くというのはどうなんだろうかと本当に思います。集中出来るはずがないじゃないですか。あと、景観を損ねますよね。
人間がマンガと共存することは困難なようです。





にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿