クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ビックリさせるなよ~・・。

2007-07-04 15:18:22 | クルマ
最近物騒ですね。日本もそうですが特にイギリスが。
テロらしいですね。そうやっって思い出すのは2005年にあったイギリスでのテロ。あれは地下鉄、そしてロンドン名物ロンドンバスを爆破するというものでした。
今回は2台の車に起爆物、そして釘やらも搭載した車が発見されたようです。結局爆発しないまま解体されたようですが。安心です。
でもイギリスの空港に車が突っ込んで爆発、炎上です。現地では同一犯か?なんて騒がれていますが・・・。

ちょっとそのことに関連しているのですが昨日かおととい、(どっちだっけ?思い出せません)フジテレビでやっている、めざましテレビを見ていると上記のテロの話の後に、なにやら渋谷(新宿?)で車が燃えているじゃないですか!!??
まさかついに東京もテロに標的に!?でもそしたらトップニュースです。
映像はなんか車が燃えていました。でも燃えていたのは古いワーゲンバス、タイプ1。聞くところによると車のエンジンからの出火だそうです。って、おい・・・。
トラブルかい!!ビックリさせるなよ~。旧車は好きだけど、こーゆー事故が起きるから怖いです・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ吉)
2007-07-04 22:34:55
以前は、僕のブログへ来ていただき、ありがとうございます。
エンジンからの出火と聞くと何年か前のパジェロを思い浮かべます。あれ以来、あまり三菱のトラブルは聞かなくなりましたけどね。
ワーゲンバスの出火は、知りませんでした。
朝は、NHKのニュースしかみてないし〈笑〉

これからも、ちょくちょく来させていただきます。
返信する
Unknown (X5)
2007-07-05 16:52:48
>かめ吉さん
コメントありがとうございます。
確かに三菱はとても危険な時期がありましたねぇ。
三菱ふそうに始まって、乗用車にもいろいろとトラブルが・・・。あれは大変なさわぎでしたよ。
しかしiを発売する上でのドキュメンタリー(?)番組で三菱のイメージダウンを伴うようなことばっかりいっているな、と思ったらいきなりiのすごさを何回も流してました。やっぱり三菱はすごいメーカーなんですね。
返信する

コメントを投稿