クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

(3+7)÷2=5、そーゆーこと。

2010-03-25 21:56:56 | クルマ

このブログで触れていませんでしたが、ニュー5シリーズが日本においても販売開始されました。今頼んだら納車は4月末になるとか。まあ、こんなもんですよね。
言いたいことは色々あるんですが・・・
このスタイリングはない!!!
本当に3シリーズと7シリーズを足して2で割るとこうなるんですね。公式でニコイチ車作っちゃったかぁ~。そんな 膝蓋腱反射的な発想でいいのか。BMWはもっとクリエイティブな集団ではなかったのか!?残念でなりません。M5どうなるんでしょう。この普通なセダンをどこまで異次元っぽく持っていけるのでしょうか。BMW Mに期待しておきましょう。

これ以上5シリーズのことはかかないようにします。

BMWといえばそうそう、最近のアウディがキテるんですよ。

今ある自動車メーカーの中で最も顔が同じクルマを生産している会社―アウディ。ポケモンのタケシの家族みたいですね。(なんというわかりにくいネタ)
最近のアウディの成長振りには驚き・・・ません。だってあんなに魅力的なクルマを作っているんだもの。最近のBMWがどこか迷走している代わりにアウディはどっしりと腰をすえている感じがします。R8というスーパーカーも造ってるし、自動車メーカーとして非常に調った会社ですよね。ただ、アウディQ7とQ5だけは好きじゃない。Q7は大きすぎるし、Q5は「Q7」すぎます。あと、ヘッドライトのLEDも。マスカラみたいだねぇ。チャラいわ~。

あれ、5シリーズよりもアウディが主な内容になってしまった。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rs)
2010-03-26 01:10:20
確かにちょっとフロントが潰れたな~って感じはしますけど、そこまで酷いようには思えませんが・・・

でも、Mシリーズは確かに気になりますね。
どれほどの物が出来上がるか、楽しみです。
返信する
Unknown (keyit)
2010-03-26 08:42:52
BMWは、写真を見ても、何シリーズなのか分からないですorz ←車好き失格?

そういえば、BMWとかアウディのように、すべての車種が同じ(似た)フロントグリル
のメーカーって、日本にはないですよね。なんででしょう?
返信する
Rsさん、keyitさんコメントありがとうございます (X5)
2010-04-03 22:52:54
>Rsさん
スポーツラグジュアリーという分野においてはAMGなどと並んで、やはりトップレベルの技術を持っているBMW M社の仕事は気になりますよね。エグいエアダムが早くみたくてウズウズしてしまいます。

>keyitさん
そうですよね。やはり外車にはある種のアイデンティティがグリルからも見て取れます。トヨタは現行ヴィッツをはじめとする何車種かにTをモチーフにしたグリルを採用していますが、目立つものではないですね。そこが僕は国産車の魅力を欠いてしまうポイントの一つだと思います。
返信する

コメントを投稿