クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

プリウス自慢大会をアメリカでやるそうな

2010-08-07 20:21:37 | クルマ
http://www.carview.co.jp/news/0/132056/
とてつもなくアメリカ的な大会ですねー。プリウスをただ乗るだけでなくプリウスでもエコドライブを心がければいい。製造品質はトップレベルの車なんだから悪いクルマじゃないことは確かです。「ハイブリッド=エコ」という単純な式じゃなく、ハイブリッドは燃費がいいという考えに改めたらそれはそれでハイブリッドカーは日本が誇れるスーパーカーでしょうね。

そういえば・・・
サウスパーク s10e2 Smug Alert!
久しぶりに観たけど・・・。日本はここまで酷くない。まあこのアニメも極端すぎますけどw

最近TopGearの英語しか聞かないからすごく訛りが強く感じますね。



にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台市ブロガー協会 (仙台市ブロガー協会)
2010-08-08 13:44:11
初めまして私、仙台市ブロガー協会の田中と申します。
仙台ブロガーの、あなたを応援しています。
また、おうかがいしますね♪
もしよろしければ双方のアクセスアップのため
あなたのブログのリンクを私のサイトに貼ってくださいませんか。
ブログ申請よろしくおねがいします。

ブログ申請は右側の水色の部分のところにボタンがあります。
http://ragunado.com/
返信する
Unknown (keyit)
2010-08-09 08:31:52
うわぁ、かなりアメリカンですね!
こういう企画をするところもですが、こういう企画が通るところがいいなぁ~と思います。

「ハイブリッド=エコ」という考え方を「ハイブリッド+エコドライブ=エコ」に変える絶好の機会だと思いますが、一連のリコール問題があっただけにどうなるでしょうか・・・・・
返信する
keyitさんコメントありがとうございます (X5)
2010-09-08 23:36:01
すいません、遅くなりました。
エコドライブというものがどれほどドライバーの中に根付いているのはどうかは知りませんが、「競争」という感じにすればお互いを高めあうことができそうです。うーん、個人的には参加は控えさせてもらいますけどねw
返信する

コメントを投稿