クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

M3セダン、ついに日本発売!

2008-03-17 18:03:16 | クルマ

ちょいとネットでクルマの情報収集をしていたらどうやらM3セダンが日本で発売開始されたようですね。
エンジンスペックでは同じですが、重量が関係して少しながら性能に差はあるようです。やはり、あの高性能はM3がセダンになったんですから、それを待っていたという人が少なくないでしょう。元はクーペですからね、実用性の面でしり込みをしてしまう。
E46ではよくわかりませんが、E36だとM3セダンはあったような記憶があります。
以前、UCG誌にて評価を受けていましたが、型落ちして結構経っているのにも関わらず中々良い結果でした。
価格は973万円、ということですが、420馬力、そしてM専用のパーツのことなどから考察すると妥当だと考えるべきでしょう。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (serena20061119)
2008-03-18 22:59:49
M3いいな~とは思ってたんですが、クーペしかなかったから・・・と僕は思ってました。
そろそろセダン出すなっと思ってました。
次はカブリオレを出すんでしょうかね。
返信する
Unknown (X5)
2008-03-21 14:09:28
>serena20061119さん
E46のM3カブリオレは日本で発売されませんでしたから、並行輸入した人もいたらしいです。カブリオレは本国では最近になって発表されましたよね?
重量は確実に重くなってますが、420psもあれば十分でしょう。
返信する

コメントを投稿