なぜか人生というのは上手くいきませんよね~。
たとえば渋滞にはまっているとき隣の車線が流れてるから無理やり入れてもらったら、自分の車がいたところが流れ出してあっというまに後続車に抜かされたり・・・。
そんな前置きはどうでもよくて、このオペルがなんだかすごい。オペルってどちらかといえば地味なイメージがありましたが、日本市場からオペルが撤退した瞬間クルマ自体のレベルが相当上がっているような気がします。このアンダーサイドのプレスラインがすごい!あのBMW Z4を思い出します。彫刻刀で抉ったような造形は保守的なデザインである日本車には真似できないような気がします。オペルに欠点があるとすればそれはブランド力でしょうか。ドイツ車は基本的に特徴的な点がエクステリアにあるものです。たとえば、BMWのグリル、M・ベンツのグリル、ポルシェのカエルルックス。VWは・・・。というような感じです。大してクルマ好きではなくても大体分かりでしょう。オペルのリアはオペルらしいといえますが、イマイチですかね~。
こんなだから管理人の見た目が好きなランキングベスト50に入れないのだよ!!(笑)
←クリックお願いします
たとえば渋滞にはまっているとき隣の車線が流れてるから無理やり入れてもらったら、自分の車がいたところが流れ出してあっというまに後続車に抜かされたり・・・。
そんな前置きはどうでもよくて、このオペルがなんだかすごい。オペルってどちらかといえば地味なイメージがありましたが、日本市場からオペルが撤退した瞬間クルマ自体のレベルが相当上がっているような気がします。このアンダーサイドのプレスラインがすごい!あのBMW Z4を思い出します。彫刻刀で抉ったような造形は保守的なデザインである日本車には真似できないような気がします。オペルに欠点があるとすればそれはブランド力でしょうか。ドイツ車は基本的に特徴的な点がエクステリアにあるものです。たとえば、BMWのグリル、M・ベンツのグリル、ポルシェのカエルルックス。VWは・・・。というような感じです。大してクルマ好きではなくても大体分かりでしょう。オペルのリアはオペルらしいといえますが、イマイチですかね~。
こんなだから管理人の見た目が好きなランキングベスト50に入れないのだよ!!(笑)
←クリックお願いします
オペルてこんな感じの車もつくってたんですね。
ちょっと驚きです。
顔つきはレクサスLS460と結構似てますね。
確かにオペルのリアはちょっと
微妙なものが多いですよねw