クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

たぶん大丈夫

2009-09-13 18:14:54 | クルマ
今日X5が車検なのでディーラーに引渡しに行きました。
8月26日に移転、オープンしたばかりのディーラーはとても綺麗でした。前までゴルフの打ちっぱなし場があったと思ったのですが・・・。
間近でニュー7シリーズを見たのですが、やっぱりでかいですね。アルピンホワイト綺麗だったな~。X5も見てきました。ウチのやつよりも大きくなっているはずなのに小さく見えるのはボディラインのおかげでしょうか。とても締まっていて個人的には良い印象。3.0iでも780万円というプライス。高い!!!!一番安くても780万円て。それだけX5も進化してしまったんですね~。なんかもう内装も「X5」じゃなくなってました。セダンかと思うくらいスタイリッシュ。大きな敷地内には新車のほかにBMW認定中古車もたくさんおいてあってE90、E60、E87のオンパレード。ほとんど現行車種でした。ウチと同じ型のX5が一台ありましたが、マイナーチェンジ後のモデル。今乗ってるX5がやけに古くみえたなぁ。そう考えると最近のBMWのデザイン進化ってすごいんでしょうね。それがカッコいいか、カッコ悪いかはそれぞれですが。
どこか悪いところがないよう、祈るばかりです。





にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車大好き少年)
2009-09-14 17:37:13
BMWのディーラーって雰囲気違いますよね。
将来、そんなディーラーにお世話になりたい・・・。
返信する
Unknown (@FD3S)
2009-09-15 18:35:50
親が「外車は車検代が~」とか言ってるんで
自分が買わなきゃいけないかもな~
Lexusとかも敷居が高い!
返信する
車大好き少年さん、@FD3Sさんコメントありがとうございます (X5)
2009-09-24 22:43:00
>車大好き少年さん
BMWやベンツよりもレクサスはヤバイと思いますよ。そしてポルシェやコーンズは別格です。あそこは何かを買う空間ではなくて安らぐ空間化しているような気がします。それってすごいことなんじゃ・・・。(笑)

>@FD3Sさん
車検代ですか~。やっぱりそこらへんは僕はあまりよくわかっていない部分ですね。これから調べていかないと。車両本体価格だけじゃなくて維持費とかもしっかり管理しなくちゃいけないから、本当にマイカーも持てる日が来るのか不安です。
返信する

コメントを投稿