クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

人生の選択肢

2011-03-25 21:19:44 | 日記

まだ、ご報告をしていなかったのですが、浪人することになりました。
自分の模試の結果の偏差値よりも少し上のところになんとか合格し、そこでもいいかなと考えもしたのですが結局妥協せず、です。
めちゃめちゃ迷いましたよー。やっぱり本当に狙っていたところは当たり前のように難しく、歯が立ちませんでした。しかし、この大問は全問正解できた、という部分もあったのでもう一年だけ自分を試してみようと思いました。
悔しいですが、それ以上に問題を解いているとき改めて狙っていた大学の難しさが身に染みてわかりました。そして、より一層その大学に入ってみたくなりました。

やりたいことが明確である以上、そこを目指して努力するだけだと思います。

このブログの更新はまだ考え中です。いろんな人にも相談したりしているのですが、カンヅメ状態で勉強するべきとか、十分な休み時間をとるべきとか色々な意見が多くて、まだ勉強プランとかもしっかり組めていない状態です。まあ、多分しないでしょうけど。


人生で初めての挫折(と、いえるのでしょうか?)を経験しましたが、この次に高校三年生になる方とはライバルになります。現役生の力は冗談抜きにとても怖いですが、刺激になると思います。



とりあえず、この勉強してきた一年を終えて気づいたことは「時間の大切さ」これに尽きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿