クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

僕は神経がアホ。

2011-03-25 17:44:38 | 日記
僕が18年間生きてきてびっくりしたことがありました。
それは「人間全員が明かりを見てくしゃみが誘発されるわけではない」ことです。

どういうことかといえば、僕はくしゃみが出そうになると、蛍光灯やらの明かりを見てくしゃみが出るのを待ちます。
これは「光くしゃみ反射」と呼ばれる現象らしいのですが、これは皆こういう行動をすると思っていたのです。
しかし、日本人の25%にしか現れないとか。とりあえず、何かしらの神経が反応するんですってね。

僕の常識は皆の常識ではありませんでした。

しかも、メカニズムはまだまだ解明されてないとか。

それと、もう一つ・・・・
それは「「人間全員が耳かきをしている時、咳を出すわけではない」ことです。

どういうことかといえば、僕は耳かきをしていると咳が出たり、えずいたりしてしまうことがあるのです。
これも、耳の中の神経が喉に異物が入ったと勘違いしてしまって起こる現象だとか。

総括すると、僕は神経がアホ、ということになります。

もしも、僕を倒したいという野望を持っている方がいるならば、明かりを見てくしゃみ待ちしている時を狙うといいでしょう。

スキだらけでしょうから、効果はテキメンです。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿