クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

あ。すっかり忘れてたエアウェイブ

2008-04-25 00:46:56 | クルマ
ども、X5です。
今日からまた、少しずつながら更新していこうと思います。

エアウェイブがマイナーチェンジしました。
登場当初はパノラマミックルーフをかなり前面に出していたCMを放映しまくってましたが、最近はめっきり見かけなくなりましたね。最後観たのは・・・美輪さんverだったかな。こういった類のクルマがなんか影が薄くなっていってると思うのは僕だけでしょうか。エディックスも・・・。個人的に結構好きな車だったのですが。
このマイナーチェンジで何か変わりますかね。また同じBGMで坂口憲二を起用したら相当残念なことになりそうです。
外観は相当スポーティになりました。特にエアログレードのSTというものが中々。
ただ、やっぱりミニバンにはノーマルな仕様が一番似合いますね。
ただ、ホンダ車をみると、何か味気ない気分になってしまいます。もうちょっとアクを出してもいいんしゃないか、と。ホンダのクルマを言葉で表すとしたら「スタイリッシュ」が最も当てはまるのではないでしょうか。デザインだけではなくて、エンジン関係でも高回転でもうちょっとトルク感が欲しいと良く聞きます。
これは十数年間ホンダ車を乗り継いだ僕の父親の意見です。
いや、まずS2000を残している時点でリスペクトに値しますけどね・・・。



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿