クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

成績と未来

2008-08-13 20:50:04 | 日記
今日は祖母の家に行ってきました。
その時ある衝撃の事実が・・・。いとこが中学3年生なのですが、埼玉県の公立
中学校の模試で県内8位をとった、と。
まあ、僕はふーんなわけですが、帰りの車の中は母親と僕は少し険悪なムードの
になっていました。母親の劣等感か?
まあ、確かに僕は学校側からすれば自称「進学校」に通っているわけで、授業料も
半端ない。そんな学校に行っているなら勉強できて当然!!なんてわけないのです。
僕はもう文系にいこうと考えているので私立になってしまうかな~。
理数系の教科がまるでだめなのでマルチに対応できないのが現状です。
この夏休み中なんかやりとげる!とかいっておきながら何もやっていないし。
2学期からはもう塾や予備校に通うことになると思います。これは自主的に。
自分のやりたいことはたくさんあるからね。自動車関係が一番だけど。
文系で自動車関係はちょっと絞られるから・・・う~ん。

ただ、親にクルマのことやブログのことを所詮趣味って言われると本当に腹が立つ。
将来の役に立たない、だと?冗談じゃないZE☆。
じゃあ、今やってる三次関数が何の役にたつのか?いずれスーパーのレジに
「三次関数」なんていうボタンが追加されるのか?
古典も、この現代にはまったく必要ない。


だけども、受験には必要なんだよね。これがつらいところだ・・・・。
では、疲れたから寝るか!!! ノシ



にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと・・・。 (Tuba inko)
2008-08-13 23:29:18
FC2のパスワード制の方のブログをX5さんに教えたいんですが、どうしましょう?
返信する
Unknown (X5)
2008-08-16 10:53:12
guryu70686@live.jpまでメールをお願いします。
お手数かけまして。(笑)
返信する

コメントを投稿