クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

ジャーマンな個人TAXI

2008-01-13 16:51:46 | クルマ
ちょっと家具屋にいったら駐車場にベンツ・Eクラスの個人タクシーが置いてありました。
最近になってクラウンの個人タクシーが増えて、個性的な車種が減ってきて寂しい気持ちでしたが久しぶりにみたのでうれしかったです。
本国ドイツではタクシーにベンツが使用されていて、海外からの観光客には嬉しがられるとか。
やはり乗り心地とか歴史ある高級車メーカーであり、商用車メーカーでもあるベンツへの信頼の厚さか公共サービスにも影響を及ぼしているのでしょうね。
最近タクシーには全然乗っていませんが、料金が高くなったり、禁煙タクシーが生まれたりとタクシー業界を取り巻く環境も変わってきているようです。
CGのコーナー「京都、タクシードライバー日記」とか結構興味深いことが書いてあります。

タクシーつながりということでもういっちょ。
このあいだ、他の場所の個人タクシーの画像を見せてもらったのですが、模様というかカラーラインがないのですね。
もう、ルーフの表示灯はずせば即、普通のセダンになるみたいなタクシーが存在することにとても驚きました。
そういえば個人タクシーのラインてメーカーで用意されているのかな?




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿