クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

台本ムーブ

2008-08-27 20:13:12 | クルマ

ダイハツの新型車ダイハツムーブ コンテが発売されました。
居心地の良さをコンセプトに作られた様子。
ムーブ本来の形からはそうとうかけ離れていますね。どうみても、ラパンに似てる。
まあ、クルマの価値観も変わってきてますからね。
速く走るよりも、クルマは家の延長線と考える人の方が多いでしょう。
安らげる空間ですからね。快適に移動できて何ぼ。

それにしてもなんとも微妙な形をしていますね。

これはムーブなのかな?とか。そういやぁムーブ・ラテなんてのもありました。
ムーブを付けたら売れるのでしょうか?
ダイハツはタントで上手くいったからそれ系のクルマをだしてくるのでしょうか。

ダイハツ様にいろいろといいたいことまとめ集
・コペンの後継車(または2代目)はいつごろ~。
・エッセのCMはいずこへ?
・ミゼットⅢとか、ないですかねぇ・・・。
・自社開発のコンパクトカーを作りませんか?
・↑X5の戯言です。

こんな感じです。スズキと張り合うだけの姿勢がダイハツからはなぜか
感じられない・・・・。これがトヨタの力なのか。

 ダイハツから創造力を奪わないでください。

    公共広○機構です。

はい、テキトーな記事でした~。




にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ吉)
2008-08-28 22:59:43
あのカクカクシカジカっていうアレですかw
自分の第一印象は、全然ムーヴに似てないのに、なんでムーヴが付くんだろう?ですw

そういえば、確かに黒木瞳が出ていたエッセのCMはどうなっちゃったんでしょうかね?バスケの奴が最後でしたっけ……。
返信する
カメ吉さんコメントありがとうございます (X5)
2008-08-30 14:38:36
確かに、名前だけって感じですね。
ムーブっていう名前からして活発なイメージがあるのですが、これは居心地がテーマですからね。CMも鹿が出てくる意味不明なものでしたし・・・。
ekワゴンに少しだけ似ている部分があるかも。
返信する
初めまして★ (ESSE@)
2008-09-01 16:21:37
当方はダイハツの大ファンです。
このコンテも結構好きなのですが・・・

個人的には、①もう少し内装を楽しくして欲しい、
②シートカラーを増やして欲しい、
という要望がありますね~。

お邪魔しました。
返信する
ESSE@さんコメントありがとうございます (X5)
2008-09-01 19:14:50
初めまして。
別に嫌いではないのですが、やはりもうちょっとかたちに個性が欲しかったですね。ダイハツは可愛らしいクルマを作れる会社だと思っているので、なおさらそう思いました。やはりカラーリングの豊富さは今後のクルマ業界で大切なポイントになってきそうです。
遊ぶ心の部分を拡充していけば、中々いい車になるのではないかと。
返信する

コメントを投稿