クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

タイプRの中のR(かも)

2007-09-15 18:23:26 | クルマ

ホンダらしい特別仕様車が発売されました。
ホンダシビックタイプRをベースに徹底的に軽量化が施されたモデルです。
それも一人乗り。なぜなら運転席以外のシートを取り外しているからです。その他、内張りはもちろん、LSDなどの機能もはずしています。ありえないですね。これでいて、ノーマルよりも安いっていうのはすごいかも。(当たり前だ)

でも、やっぱりここまでスパルタンな仕様はキツイ・・・。


にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼミル)
2007-09-15 19:56:08
これってワンメイクレースのベース車両になるんでしたよね。
エアコンが無いのは夏場すごい辛そうです。
装備を簡略化しているとはいえ、タイプRがうちのストリームより安く買えるとは正直驚きですね。
返信する
Unknown (C4)
2007-09-15 20:55:50
インテグラのときも軽量化のために遮音材すら外していた訳ですからこれこそタイプRの中のタイプRですね。僕はタイプRの時点でスパルタンだと思うのでインテグラタイプSみたいなお気楽スポーツなのが好きです。
返信する
Unknown (X5)
2007-09-16 12:41:01
>ゼミルさん
そうですね。ワンメイクレース用のクルマとしての一面もあるそうです。でもタイプRで最強だと思っていたのに上には上がいるという言葉はまさにこの通りだと思います。

>C4さん
確かに普段乗ったりするのは不可能ですよね。さすがにコレはきついと思いました。
でもこういうモデルを作ることができるというのは「売り上げ世界一の自動車メーカー」とは違うところでしょうね。
返信する

コメントを投稿