クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

スプリンターマリノ

2008-06-05 19:10:51 | クルマ
いいですね~。スプリンターマリノ。
仙台に住んでいた頃、中の良かった子の家がこれに乗ってました。今日久々に見かけて面白いクルマだなと感じました。というより、車高が低すぎ・・・。ぺったんこでしたね。大福をつぶしたような感じでした。
ミニバン台頭のこの時代、こんなクルマは確実にでないでしょう。子供が生まれたばかりの夫婦が念頭に置かれて開発・・・。って、ちょっと待て。
ターゲット層が「子供が生まれたばかりの夫婦」。範囲が狭すぎ。(笑)
今考えるとこのクルマも僕と同い年なんだなぁ。
自分があんまり子供ではなくなったということに驚かされる今日この頃・・・。






にほんブログ村 車ブログへ←クリックお願いします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (serena20061119)
2008-06-06 21:36:16
近所にマリノいますよ~紺色でリアスポが付いてます。残念ながら天井のクリアコートがハゲてます・・・
すごいデザインのクルマですよね~
返信する
Unknown (カメ吉)
2008-06-07 15:15:14
スプリンターって聞くとやっぱトレノの方が印象強かったりしますが、マリノもなかなか良い車ですね。

子供が産まれたばかりの夫婦ターゲットって、現代だと、『祝!子育て満開』とか言ってるタントですよねw

ところで、雑誌に紹介されたという話し、結構興味があるので詳しく教えていただけませんか?
返信する
serena20061119さん、カメ吉さん、コメントありがとうございます (X5)
2008-06-08 15:22:16
>serena20061119さん
デザインは本当に可愛らしくもあり、スポーティ。性能は高いとはいえませんが、エンジンのスムーズさは中々のものらしいです。もう発売から結構経ってぼろぼろの車両も多いですね。小さなリアスポイラーは結構な萌えポイントです。(笑)

>カメ吉さん
なるほど!確かにタントはそうですね。気が付きませんでした。やはり時代の流れなのでしょうか?クルマに求めているものが変化してきているのでしょうね。子供が欲しがるのはスポーツカーより、ミニバンの時代ですから。このマリノもそういったRV車に殺された落ち武者の一台です。
返信する

コメントを投稿