クルマ好人雑記帳(移転しました)

速いだけがスポーツカーじゃない、小さいだけがコンパクトカーじゃない。新しいクルマの価値を模索するメモ帳です。

不明なエラーが発生しました ⑨

2009-10-13 23:18:37 | 日記
touchがいかれました。
本当にバーカバーカ。じゃなくて、touchは悪くない。全部僕のせいです。
なんかいきなり、touchがツンツンしだして動かなくなってリカバリーモードに。復元すらも出来なくなりました。apple storeに持ち込むかビックカメラか。
イヤホンも壊れているし、今度直そうと思います。

木曜から中間テストで、テストが終わった次の日からは修学旅行です。高2なんですけど・・・。まあいいか。
長崎とか博多とか広島いきます。都立の人は沖縄とかいくらしいんですけどね。いいなぁ。でも初の九州、中国地方はうれしいなー。いつまでも厳しい頭髪検査とかやってウチの学校硬すぎるよ。長崎と広島・・・。共通点は一つですよね・・・。修学旅行なのに鬱になってかえってきそうです。きっと校長は石炭でも食べて生きているんだなーとか思ってます。




にほんブログ村 車ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日本ブログ村ランキング参加中です。気に入りましたら1クリックお願いいたします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (УАЗ)
2009-10-13 23:53:08
高校2年生ですか…、高校生では1番楽しい時期ですね(^^)

私は文京区内の某K私立出身ですが、高2の時に修学旅行で沖縄へ行きましたよ。

沖縄だから良いなぁ~、というのは歴史をお忘れではないでしょうか。

確かに海は綺麗でしたし、スキューバダイビングも最高でしたよ。

しかし沖縄は、国体護持のために捨て駒とされ国内では唯一熾烈な地上戦が展開された地です。

広島・長崎とは異なりますが、平和学習がありました。
実際に【ガマ】と呼ばれる洞窟に入り現地の方の話を聞いたり、別の時間には沖縄戦を生き抜いた方の話を聞いたりがありました。

正直、楽しくはないですが、貴重な時間ではないかと思います。鬱な気分になるかもしれませんが、自分の国の歴史の一部であることを考えると、シッカリと記憶していただきたいと思います。

>きっと校長は石炭でも食べて生きているんだなー
久々に笑わせてもらいました(´▽`)
返信する
Unknown (serena20061119)
2009-10-14 00:14:59
広島に来られるんですね。
修学旅行生は市内に遊びに行ったときに毎回のように見るくらい多いです(笑)
僕は中学の時に長崎に行ったのですが、広島とは訴えてくるものが違いましたね。
平和記念資料館は広島の方が大きいです(笑)
広島に来られたら感想書いてくださいね(笑)
返信する
УАЗさん、serena20061119さんコメントありがとうございます (X5)
2009-10-19 15:53:35
>УАЗさん
確かに沖縄も戦争を語るには十分すぎる要素がありましたね。どうも観光、リゾート地のイメージが強すぎて見落としていました。一度ひめゆりの塔に行きましたが、なんとも悲しくなってしまいました。今回の修学旅行の総合テーマ「平和」らしいので、世界に通ずるグローバルなテーマとして学習してこようかと思います。ただ、これが修学旅行で行うの内容なのかは疑問です。(苦笑)

>serena20061119さん
しまった!serena20061119さんに相談しておけばよかったと後悔しています。広島には任侠な方が多いと聞きましたが(笑)なんでもお好み焼きのへらで襲ってくるとか。もんじゃ焼のへらで対抗です。とりあえず広島も長崎もしっかり見てこようかと思います。
まあ香川とかにも行くのですが、多分食べ物ばっかり食べることになりそうです。
返信する

コメントを投稿